Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

コロナワクチン3回目接種とお弁当の夕食

2022-02-15 21:00:01 | 日記
朝はかなり冷えました
お天気は、晴れ間も見えましたが曇りがちで、、、
午後からは、風が強かったです
明日から、かなりの寒波が来そうです。
 
コロナワクチン3回目の接種でした。
1回目ファイザー・2回目ファイザーで、今回はモデルナ
場所は、最寄駅中の場所が取れました。
14時半から15時までの予約枠で、、、
 
時間5分前に着いたら、ちょうど時間まで待機場所で待ち。
すぐに順番が来て、5分後には終了。
モデルナ3回目は、半量の接種なのであっという間で、、、
15分待って、14時50分には帰れました。
かなりスムーズ
 
集団接種場所ですけど、同時間には5人くらいでした。
以前、1、2回目をノエビアスタジアムで受けたときの混雑とは、
全く違ってました。
 
で、今の所、腫れも痛みもなく、もちろん熱も出ていません。
このままで済みますように
 
夕食は、お弁当を買ってきました。
副反応が強かった場合に備えて、、、
 
 
こだわり海苔弁当
最近揚げ物を食べてなかったので、主人がコレが良いと、、、
 
ちくわの天ぷらとスケソウダラのフライ。
食べる時に、オーブントースターで温めると、カリッと良い感じに
 
瀬戸内海産の海苔の下には、鹿児島県産のかつお節が敷いてありました。
タルタルソースをかけて、、、

 
ポテトサラダ

 
白菜と白ねぎ・人参のお汁。

 
少なめのお弁当でしたが、程よい量で満腹。
 
おやつにミスドのチョコドーナツを食べてましたからね



オリンピック、女子カーリングはちょっと残念でした。
まだ、コレから挽回ですね。
 
夜は、フィギュアスケートを見ながら、、、
日本選手、頑張って欲しいです。
 
例のロシアの選手は、どうでしょうか
 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ぐり)
2022-02-15 21:08:41
今週末です
副反応でないといいですね
私も今回はモデルナです
返信する
こんばんは (かこ)
2022-02-15 21:41:31
3回目ワクチン接種、お疲れ様でした
ワクチンの種類は違っても、副反応は
違い無し・・らしいですね
このまま、何も無いと良いですね!

お弁当、正解です
私も多分、そうなると思います(笑)

今、私もフィギュアSP見ながら、呑んでますが
ドキドキですよ(o^^o)
ゆっくりおやすみなさーい
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-15 21:47:15
こんばんは😃
ワクチン接種お疲れ様でした。副反応もこのまま何も無く過ぎると良いですね。
海苔弁当って美味しいですよね。もうしばらく食べてないけど、結構好きです🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2022-02-16 07:33:57
おはようございます。
3回目のワクチン接種も終わって、ひと安心ですね。
このまま副反応がでないといいですね。
のり弁当ってたまに食べたくなります。
ちくわの天ぷらもスケソウダラのフライものってて、ボリューミィーですね。
白菜と白ねぎと人参のお汁も、お野菜いっぱいで美味しそう。
返信する
おはようございます (mika)
2022-02-16 09:59:41
3回目のワクチン接種
お疲れさまでした。
無事に終わってよかったですね。
このまま副反応が出ないと
いいですね。
エバリンも3回目終わりましたが
副反応も出ませんでした。
お弁当~美味しそうですね。
ちくわの天ぷら~いいな
白菜と白ねぎ・人参のお汁
作る所がwatakoさんの偉いとこだわ
返信する
ぐりさんへ (watako)
2022-02-16 20:47:51
こんばんは!

ぐりさんもモデルナなんですね。
3回目のモデルナは、半量で済むので、、、
とても楽でした
返信する
かこさんへ (watako)
2022-02-16 20:51:13
こんばんは!

我が家は、集団接種の予約が取れる方が早いので、、、
モデルナ、半量だったので、あっという間に終わりました

フィギュア、日本人選手頑張りましたね

坂本選手は、神戸の企業に所属、神戸の大学に行っているので応援してます
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-02-16 20:53:13
こんばんは!

副反応、心配したような事は起きませんでした

当日は、ゆっくりしてくださいね。
と、係の人に言われたので、、、
お弁当にしました
私も、久しぶりの海苔弁でしたよ。
返信する
もりもんさんへ (watako)
2022-02-16 20:56:25
こんばんは!

3回目が済んで、ホッとしてます。
オミクロンは重症化しないと言われてたのに、死者がかなり増えてるので、、、

副反応は、1、2度目も軽かったので、、、
今回は、モデルナ半量だったので

お弁当、小さめのを買ったのですけど、、、
意外と、ボリュームがありました
返信する
mikaさんへ (watako)
2022-02-16 20:59:13
こんばんは!

今までもあまり副反応が強くなかったので、、、
今回は、モデルナ半量だったので大丈夫でした

若い人ほど、副反応が強いらしいので。
前期高齢者は

ちくわの天ぷらも、魚のフライも、オーブントースターで温めるとカリッとして
返信する

コメントを投稿