Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

長女一家がベビーちゃんに会いに、そして一緒に誕生会ランチ!

2020-11-15 16:52:03 | 日記
今日もいいお天気でしたね。
七五三日和だったとか?
 
 
昨日は、長女一家がベビーちゃんを見に来てくれました。
 
手洗い、うがいを済ませると、、、
さっそく抱っこ。
ちび孫ちゃんは、横から頭をなでなで。
 
 
お兄ちゃん孫は、5年生なのでしっかり抱っこできます。
その後も、ちょっと泣きそうになるとすぐに抱っこ。
 

 
 
ちび孫ちゃんも、少し慣れてきて、、、
1年生なんですけど、最近急に大きくなってしっかりしてきましたからね。
念願の抱っこをさせてもらい、大満足。
 
 
お昼になったのでランチにしましょう!

 
ポテトサラダ、キノコのマリネなどを朝から用意してました。
メインは、、、
 
sakana bacca中目黒店でおまかせ握りを頼んでましたよ。
パパ方のご両親がいらして、命名式をした時と2回目ですけど、、、
前回とは、また違った種類ですね。
マグロ、中トロ、鯛、ヒラメ、星カレイ、タキベラ(希少品)、大粒ホタテ、
生ウニ、いくら、サーモン。
サーモンはみんな大好きなので、別注も、、、
 
 
 
孫たちは、マグロ、いくら丼も、、、
 


みんなで食べると美味しいね!
お腹いっぱいになりました。
 
 
 
3時にケーキを食べました。
長女が、クリオロ中目黒店で買って来てくれてました。
私のお誕生日用のチーズケーキ。
フルーツがたくさん、のっていますよ。
ろうそくも、、、一応5本ね!
チビちゃんがバースデーソングを歌ってくれて、一緒に吹き消しました。

 
プレートも、、、
ペンで書いた物をホワイトチョコに転写してくれたそうです。
ありがとう!
とても美味しかったです。



楽しい時間は、あっという間に過ぎて、、、
孫たちはかえりたくないようでしたが、ひとまずバイバイ。
三連休には、バーバが遊びに行かせてもらうからね。
 
 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-15 17:25:24
幸せな時間だったようですね💕
記事からも伝わるようです。
また会えるのが楽しみですね(^^)
こんばんは (かこ)
2020-11-15 17:28:16
長女一家さんがお祝いにいらしたんですね
お兄ちゃんも弟くんも、可愛いくって仕方ない
感じですね♪
抱っこしてる姿が何とも可愛いですね
ランチもご馳走がいっぱいで凄いですね!
どれも全部、美味しそうです
ケーキも美味しそう〜
先日はwatakoさんのお誕生日でしたものね
お祝い事が沢山あって嬉しいですね(o^^o)
来週は長女さんの所に?
また楽しみがあり良いですね🎵
ほのぼの (のりのり)
2020-11-15 21:47:46
従兄弟になるんですね。
きっと仲のよい遊び相手になりますね。
男の子が集まれば、にぎやかでしょう。
これからが楽しみですね。
ごちそうがいっぱい、幸せな時間でしたね。
上のお孫ちゃんたち (ぐり)
2020-11-15 21:55:00
上手に抱っこできますね
かわいくてしょうがないのでしょうね
お寿司もおいしそう
ケーキがまた豪華見たことありません
お誕生日もお祝いしてもらってよかったですね
Unknown (もりもん)
2020-11-16 07:37:24
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
お孫さんたちと迎えられることができてよかったですね。
お孫さんたち、かわいいですね。
ぎゅっとしたくなりました。
お寿司、おいしそう。
クリオロさんのケーキ、食べたことないんですよ。
憧れのケーキです。
三連休、長女さんのおうちに遊びに行かれるんですね。
楽しみですね。
nakayamamisin さんへ (watako)
2020-11-16 13:54:31
こんにちは!

孫は男の子ばかりですけど、、、
お兄ちゃん達はだんだん落ち着いてきたので、やれやれです。

三連休に長女の所に行って、次女の家に一度戻ってから、神戸に帰ろうと思ってます。
かこさんへ (watako)
2020-11-16 13:58:06
こんにちは!

長女だけ内緒で一度来たのがバレて、孫達も早く来たがってたので、、、
パパがお休みの時に、一家で来てくれました。
赤ちゃんが大好きで、そばから離れませんでした。

お誕生日、何度も祝ってもらって、、、
良かったです。

美味しい物をみんなで頂くと、元気になりますものね。
のりのりさんへ (watako)
2020-11-16 14:10:51
こんにちは!

11才6才0才とポツポツと歳が離れているので、、、
お兄ちゃん達も可愛がってくれてます。
少し前までは、ドタバタ走り回って大変でしたけど。

三代女系続きでしたが、、、
ここで、一気に男系に!!
ぐりさんへ (watako)
2020-11-16 14:13:46
こんにちは!

枕付きのおくるみがあったので、抱っこしやすかったみたいです。
赤ちゃんが珍しくて、、、
お兄ちゃん孫は、1時間くらい抱っこしてました。

お寿司は次女に、ケーキは長女にご馳走になりました。
もりもんさんへ (watako)
2020-11-16 14:19:49
こんにちは!

ありがとうございます。
当日は、すき焼きで祝ってもらったんですけど、、、
何度でも、美味しい物を頂くのは嬉しいです!

コロナ禍で、お正月に神戸に帰省して以来の再会だったのですけど。
一年で、二人とも大きくなってお兄ちゃんになってました。
LINE電話でほぼ毎日のように、顔は見てますけど、、、

さすがもりもんさん。
グリオロご存知でしたか?
チョコレートケーキが有名ですよね。
あと、モンブランも、、、

コメントを投稿