Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

バッター液で簡単・豚カツにしました♪

2020-09-22 21:00:07 | 料理

4連休最終日。

って、我が家は平日通りの暮らしでしたが・・・

自粛が長く続いていたので、シルバーウィークの人出はかなりだったようです。

季節も良くなったので

温泉に行って、ゆっくりしたいなぁ〜

 

国産豚が特売だったので、豚カツ肉を買ってました。

本当は、ちょっとヘルシーに豚テキにしようと思ってたのですけど・・・

主人の希望で、豚カツに

2週間くらい前に、ヒレカツを食べたんですけどね

いつものように、バッター液で簡単に作りました。

  

 

  *材料(2人分)

豚カツロース肉              2枚

塩胡椒                  少々

 :バッター液

   小麦粉      大さじ4

   卵        1個

   水        小さじ2

パン粉                 1カップ

サラダ油                適量

 

  *作り方

1、豚ロース肉は筋きりし、肉叩きでたたき、塩胡椒する。

2、バッター液を作り、肉をくぐらせ、パン粉をつける。

3、フライパンにサラダ油を熱し、2を揚げ焼きする。

 

   

 

付け合わせは、定番キャベツの千切りにトマト

 

ポテトサラダと紫キャベツの甘酢漬けを作りました  

  

   

厚揚げとしめじのお味噌汁を作ってたんですけど・・・忘れてました

涼しくなったので、お味噌汁が美味しくなりましたよね

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ             

 

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-23 05:06:35
あっと言う間に4連休も終わりましたね
ヒレカツの次はローストンカツで・・
とても美味しそうですね
ご主人様も喜ばれたでしょう

また台風が来るみたいです
心配ですね


返信する
Unknown (もりもん)
2020-09-23 07:46:55
おはようございます。
うちの主人も絶対に豚カツをリクエストすると
思います。
男の人は豚カツ、大好きですよね。
作る方はソテーのほうが楽なんですけどね。
カラリと揚がっていて美味し推す。
ポテサラも美味しそうだわ。
涼しくなってくると、お味噌汁、スープがおいしく感じますよね。
秋が長いといいですよね。
返信する
かこさんへ (watako)
2020-09-23 20:32:15
こんばんは!

ホント、4日間あっという間に・・・
各地、混んでいたようですけど。
季節が良いですからね

豚カツが昔から好きみたいです
揚げもの、天ぷらとか食べ応えのあるものが・・・

台風、近畿は避けられそうです。
東日本も大丈夫たと良いんですけど。
返信する
もりもんさんへ (watako)
2020-09-23 20:35:29
こんばんは!

そうなんですね。
我が家も、揚げ物系が好きみたいで・・・
私がさっぱり系を好むので、物足りないようです

作るのも後片付けも、ソテーが楽ですものね

今日は、ちょっと暑かったですけど・・・
曇りがちだったので、やはり真夏の暑さとは違いますよね
返信する

コメントを投稿