Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

昨晩はレトルトカレーで簡単に済ませました!

2024-01-30 21:00:07 | 料理
今日は、快晴
最高気温12度と3月並みに、、、
晴れて気温が2桁になると、暖かいです
明日から、お天気は下り坂に
 
昨日、TOTOのショールームの見学後、ランチを食べ終わったのが
3時半過ぎだったので、夕食はあまり食べる気が起こらず。
で、作る気がおきず
 
カレーなら、食べられそうと言う事で、、、
レトルトカレーにしました
 
 
玄米ご飯も110gと少なめに、、、
辛口レトルトカレーをかけて

 
ほぼ毎回食べてる、野菜ースープも少量です

 
プレンター栽培のベビーリーフとミニトマト・ツナのサラダ
自家製らっきょうを添えて、、、

 
いつもより1時間遅く、7時半に夕食。
レトルトカレーは、野菜が不足するので
野菜はたっぷり摂りました。

 
カレーって食欲アップで、完食
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-01-30 21:15:18
こんばんは。
カレーって香りだけで食欲わいて来ますよね。今年はまだ作ってないけど、そろそろ作ろうかなと思ってるところです。
サラダとスープで野菜もいっぱい摂れて良いですね🎵
返信する
こんばんは (かこ)
2024-01-30 21:24:08
watakoさんの方も暖かい1日で
良かったですね
昨日は、お忙しい1日で、お疲れ様でした
レトルトカレー、凄く美味しそうです
野菜もたっぷり、ホッとしますね♪
返信する
最近は (ぐり)
2024-01-30 21:39:51
レトルトカレーはいろいろな種類があって
無印良品などへ行くと面白いです
でもめったに行かないし買わないけど
頂くこともありますし
たまにはいいですよね
返信する
Unknown (もりもん)
2024-01-31 07:02:20
おはようございます。
お腹がいっぱいの時でもカレーならいただけるってわかります。
レトルトのカレー、最近は種類も多く、見ると買いたくなっちゃって、結構ストックしてます。
毎日野菜スープをいただく習慣、いいですね。
watakoさんは、いつもお野菜をたくさんいただいているのでスマートなんですね。
炭水化物とお肉ばかり食べてないでたまりは見習わなくちゃ。
返信する
おはようございます (うらら)
2024-01-31 07:32:41
レトルトカレーがあるとこういう時に便利ですね。
わが家も常にレトルトカレーを買い置きしています^^
ほんと、今どきのレトルトカレーはびっくりするほど種類がありますね。
お土産物屋さんにも地元の特産品で作られたレトルトカレーが売られていますね。

ちゃんと不足分のお野菜もたっぷりとプラスされて👍
野菜スープは体にも優しいですね。

ここ数日は暖冬ですね~^^
明日から2月に入りますね。
さっさと逃げてほしいです^^
返信する
おはようございます (mika)
2024-01-31 10:13:39
ショールーム見学お疲れさまでした。
今のレトルトカレーは種類もいっぱい
あって美味しいですよね。
カレーだけにしない所がwatakoさん
流石です。
ツナサラダに野菜スープにらっきょう
完璧ですね。
このまま食欲ダウンしてくれたら
ダイエットに~って思ってたのに…
食欲も復活してしまいました(笑)
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-01-31 20:35:21
こんばんは!

ホント、カレーって香りだけで食欲アップですよね

野菜も少しは摂りたいな!って思って

家にある物で、、、
返信する
かこさんへ (watako)
2024-01-31 20:41:38
こんばんは!

今年は、暖冬と言われてますよね。
ここ数日、特に暖かくて

まだまだ、これから寒くなるんでしょうけど、、、

かこさんの影響?で、野菜をたくさん摂るようになりました
返信する
ぐりさんへ (watako)
2024-01-31 20:44:32
こんばんは!

そうですよね。
日本のカレーも色々ありますけど、、、
無印に行くと、世界のカレーがありますものね

旅行先でも、時々買います。
飛騨牛のカレー、美味しかったです
返信する
もりもんさんへ (watako)
2024-01-31 20:48:26
こんばんは!

カレーの香りだけで、食欲が湧いてきます

たまに、カレーがという人も聞きますけど、、、
私の周りでは、好きな人が多いです

我が家も、非常時のストックにも入れてます。
たまーに、千円くらいする高級品を買うこともあります

お肉はそんなに食べませんけど、、、
炭水化物は大好きで、毎日欠かせません
返信する

コメントを投稿