Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

冷蔵庫整理の海鮮ちらし寿司

2024-03-06 21:00:08 | 料理
今日も、寒かった
雨は、ほとんど降りませんでしたけど、、、
寒の戻り?で、最高気温10度と2月並み
 
冷凍庫に、大粒むきえびがまだあります。
金曜日までに食べないとね。
 
まずは、本日散らし寿司に、、、
 
 
スーモークサーモンの冷凍もあったので、、、
薔薇の花風に巻いて、のせました
錦糸卵たっぷり敷いて。
えびは、サッと茹でてのせてます

 
むね肉とれんこんのオイスターソース煮の残り
きゅうりのもずく酢和え。
野菜スープ、トマトとベビーリーフのサラダ

 
冷蔵庫も冷凍庫も、ずいぶんスッキリしてきてます。
あと一息


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-06 21:10:09
こんばんは〜。
冷蔵庫の在庫で充分立派な夕食が出来ていますね。ついお買い物に行ってしまうので、ある物で作れるように、私もレシピを増やして行きたいです。
金曜日に新しい冷蔵庫が来るんですね。
使いやすい機能もついてるのかな?
楽しみですね(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんばんは (かこ)
2024-03-06 21:27:25
watakoさんの方は10度!
私の方からしたら、凄く暖かいですよ(笑)

冷蔵庫整理で、こんなに素晴らしい
海鮮ちらし寿司が出来たんですね
とっても美味しそうです
金曜日に新しい冷蔵庫が・・届くのは
楽しみですね
明日も、冷蔵庫整理のメニューかな?
楽しみにしてまーす♪
返信する
うわ~ (ぐり)
2024-03-06 21:38:03
冷凍庫の残りで海鮮寿司ができるなんていいですね
頑張って減らしていますね
私も冷凍庫の中身減らして明けておかないと
春になったらまたいろいろ冷凍したいものも~
返信する
Unknown (もりもん)
2024-03-07 06:09:36
おはようございます。
ちらし寿司、冷蔵庫整理とは思えない豪華さですね。
watakoさんの冷蔵庫にはお宝がいっぱいですね。
ブロッコリーの入ったお味噌汁も美味しそう。
返信する
おはようございます (うらら)
2024-03-07 06:28:32
冷蔵庫の中身処分とはいえ、毎日豪華食材で美味しそうです。
たくさん入っていましたね^^
新しい冷蔵庫、楽しみですね。
私も一度海外ドラマで見るような、コストコにもあるような大型冷蔵庫がずーっとほしいと思っていましたがかないませんでした(;'∀')
昨年かその前の年に買い替えたので(;'∀')これで一生終わりそうです(;'∀')
watakoさんの冷蔵庫、楽しみです^^
返信する
Unknown (mika)
2024-03-07 07:34:14
おはようございます、
冷蔵庫整理着々とですね。
金曜日明日が待ち遠しいですね。
それにしても豪華な海鮮ちらし寿司❣️
見た目もきれいで食べるのが勿体ない(笑)
っていーながら目の前に出てきたら秒殺で
食べちゃうんだな〜(笑)
冷蔵庫新しくした時前のより大きいのに
したのですきすきでしたが
今では…(笑)
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-03-07 21:08:42
こんばんは!

どれだけ、買いだめしてたんだ!!
って事ですよね

お買い物には、2、3日に1回行ってました。
野菜とか牛乳・パンなど

今のより、少し大きくなります。
返信する
かこさんへ (watako)
2024-03-07 21:17:46
こんばんは!

そうですよね。
でも、今日も12度で晴れましたけど、、、
寒く感じました

冷凍庫、かなりいろいろ買ってました
広告の品だと、ついつい買ってしまうので、、、
買い物も、結構回数行くし

今日まで、頑張りましたが、、、
まだ、冷凍の海鮮とお肉が残ってます
返信する
ぐりさんへ (watako)
2024-03-07 21:27:43
こんばんは!

2週間、メインはほぼ買わずに作れました

日頃、買い過ぎてるってことですけど、、、

今回は、買い過ぎ注意です
返信する
もりもんさんへ (watako)
2024-03-07 21:30:00
こんばんは!

お得だからと、いろいろ買い込んでました

今回の事がなかったら、冷蔵庫整理も進まなかったから

次は、買い過ぎ注意です
返信する

コメントを投稿