Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

肉じゃがと豚汁

2015-01-19 23:12:46 | 料理
今日の夕食は、肉肉しくなってしまいました

肉じゃがは、昨日から決まっていて・・・
前日から煮込んだ、一晩置いた肉じゃがです

  

薄味にして・・・
主人は、おかわり


お味噌汁の予定だったのですが・・・
昨日の防災訓練後、ご馳走になった豚汁が美味しかったので作る事に

ごぼう、こんにゃく、にんじん、大根、油揚げ、豚肉、青ねぎ。
味付けは、かつおだしに味噌と醤油を香り付け程度に・・・

  

お肉が重なってしまいましたが、野菜もたくさん摂取できました

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2015-01-21 13:06:55
肉じゃがに豚汁☆

これぐらいのお肉なら
全然、問題ないかと思うのですが^^A

お野菜たっぷりですしね☆

どちらも美味しそうです^^

和食の王道ですよね♪
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-01-21 21:06:19
肉じゃがも豚汁も、お皿に盛る際、お肉は少なめに・・・

後は、ほうれん草のお浸しと蕪のぬか漬けだったので、ご飯がすすんじゃいました

どちらもたっぷり作ったので、2日間食べました
返信する

コメントを投稿