Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

友人からの贈り物とサニーレタスたっぷりサンドイッチ

2023-11-11 21:00:03 | 料理
近畿で、木枯らし1号が吹きました
気温も、あまり上がらず、、、
ちょっと寒い一日になりました。
平年並みの気温だそうですけど
月曜日にかけて、12月上旬の寒さになるそうで、、、
ガスや電気のファンヒーターを出しました。
ホットカーペットは、すでに出してますけどね。
スイッチは、まだ入れたことないので、明日はそろそろ
 
 
友人から、午前中に段ボール箱いっぱいの贈り物が届きました
 
みかんと柿
 
 
愛媛県八幡浜名物、ちゃんぽん。
以前も送って頂き、大好きです

 
青ねぎと春菊
写真にはないですけど、他にもほうれん草なども。

 
レタス2種類
洗って、すぐに使える様に野菜用ジップロックに入れて冷蔵庫へ

 
大根、葉付きです
葉っぱの煮物が好きなので、嬉しい

 
早速、葉を茹でて、、、
薄揚げと一緒に煮ました
栄養もあるし、ご飯が進みます

 
お昼には、サンドイッチを
いただいた柿も、、、

 
サニーレタスも頂いたので、サンドイッチを作りました
最近、レタス類が高くてあまり買わなかったので、、、
今日は、たっぷり使いました
ハムと卵焼きも入れてますけど、レタスで隠れて見えにくいですね。
シャキシャキサニーレタスたっぷり、美味しかった🥬



いつもありがとう
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-11-11 21:15:01
野菜や果物を
ウレシイいただき物ですね
サンドイッチ野菜たっぷりでおいしそうです
今日は風が寒かったですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-11 21:15:28
こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
今日はこちらも少し寒く感じる1日でした。
来週にかけて寒くなるんですね。と言っても今までが暖かすぎたかな?
そろそろコタツ出さなきゃ。

頂き物は嬉しいですね👏
新鮮な野菜はもちろんだけどレタスいっぱいのサンドイッチも美味しそうです(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-11-11 21:16:07
友人からの贈り物、嬉しいですね
みかんと柿、美味しそう〜
野菜たっぷりの詰め合わせは最高です
ランチにはいただいた野菜を中心での
サンドイッチ、とっても美味しそうです
柿も凄く美味しそうです♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-11-12 07:17:33
寒くなりました!ようやく冬の訪れですね。やはり寒いのは苦手です(;'∀')
みかんや野菜などの嬉しいプレゼントですね!嬉しいですよね、お友達の心遣い。
大根の葉っぱも立派で美味しそうにお料理されましたね。
ご飯が進む進むですね。
シャキシャキレタスたっぷりのサンドイッチも音が聞こえてくるようです^^
柿、ごまがはいっていそうな色で手が伸びそうです^^
いただいたり差し上げたり、嬉しいですよね^^
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-11-12 19:53:07
こんばんは!
そうなんですよね。
果物や野菜は、嬉しいです

柑橘類は、友人からと義弟から頂くので、、、
ほぼ買った事がありません
今日も風が強いです。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-11-12 19:55:33
こんばんは!

木枯1号が吹いて、、、
冬が来た!!って感じです

お天気も悪いし
明日まで寒い様です。

新鮮野菜、嬉しいですよね。
サンドイッチにレタスたっぷり入れました
返信する
かこさんへ (watako)
2023-11-12 19:59:14
こんばんは!

柑橘類は、友人と義弟から頂くので、、、
もう、何十年もほぼ買ってません

柿も木で完熟までおいてたようで、甘かった

サンドイッチ、久しぶりでした。
レタスたっぷりで
返信する
うららさんへ (watako)
2023-11-12 20:04:36
こんばんは!

ホント、急に冬になりましたね。
曇りがちで、空も冬空でした
明日も、雨のち曇り予報ですし。

友人も忙しいのに、野菜も種類ごとに新聞紙に包んで大事に、、、

レタス、かなりお高い日が続いてたので、あまり食べてなかったんですよね

みかんも、すごく甘くて美味しかったです。
2個では足りなくて、ついつい3個は食べちゃいます
返信する
Unknown (mika)
2023-11-13 11:21:33
サニーレタス多めのサンドイッチ
とっても美味しそうです。
たまご焼きタイプのサンドイッチ
作った事なくて…次回はこのタイプに
挑戦しようと思ってます。
先日はゆで卵でしたので(笑)
柑橘系はビタミンとれるので
いいですよね。
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-11-13 20:51:47
こんばんは!

先日、mikaちゃんが社食でサンドイッチ作られてたので、、、
食べたくなって、久しぶりに作りました

ゆで卵は時間がかかるので、卵焼きにしました
返信する

コメントを投稿