Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

花より団子弁当

2014-04-08 16:39:08 | グルメ
今年度のコープ委員活動が始まり、朝から出かけていました
今日は、午後からも学習会があるという事でお昼はお弁当を。

今の時期にピッタリのお弁当

  


明るく綺麗な華やいだお弁当だなと思ったら・・・

地元、神戸女子大学とコープフーズのコラボレーション企画弁当
企業との連携による共同開発のお弁当第三弾だそうです。
作った女子大生の顔写真も載っていて、興味がわきます。

開けてみると・・・

  

          女子好みのお弁当


いろんな物が盛りだくさんでしょ

旬の鰆、菜の花、ベーコンとアスパラ、お赤飯に変わりいなり。
  

巻き寿司、若竹煮にフキ、鶏肉のハニーマスタード焼、三色団子
  



お花見弁当にピッタリです。
竜田揚げ、酢みそ和え、煮物とバラエティーに富んでいますが、全部食べても555kcalに抑えられています
デザートに三色団子が入っているのも、満足度が高いですよね
お値段の方も、475円プラス税とお手頃価格。

管理栄養士を目指している学生さん達が考えたお弁当
ネーミングも
まだ企画は続くのかなぁ~、次回もまた食べてみたいと思いました。

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ 
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (いさこ)
2014-04-09 11:46:16
こういうコラボ、素敵ですね~
女子大生のアイディアが、そこかしこに。

種類は多いし、色合いは可愛いし、ネーミングも良いし、お値段も。
こんなお弁当が売られていたら、即購入です
お花見弁当 (kiyomi)
2014-04-09 13:12:12
いいネーミングですね
彩りも女性向けだしカロリーも控えめで

自宅で食べてもお花見気分になれそう
花より団子♪ (ginger)
2014-04-09 20:34:57
この名前のドラマが数年前にあってハマりました♪
懐かしい~^^

少しずつ色々入ってるお弁当!女子はこういうの好きですよね(^^ゞ

最近は近大まぐろとか有名になって、大学とのコラボも多く
なりましたね。
若い力は凄いです♪
いさこさんへ (mi-ko)
2014-04-10 14:46:09
そうそう、いかにも女子大生が考えたお弁当でしょ

お値段も、3月末迄は税込み500円だったようですが・・・
増税で、半端なお値段に
でも、このメニューでお安いですよね
kiyomiさんへ (mi-ko)
2014-04-10 14:49:25
ネーミングもすぐに覚えられて・・・
人にお勧めするにも

カロリーもお団子を食べて555kcalと、低く設定されているのがいいでしょ

丁度2階の集会室から桜を見ながら・・・お花見できました
gingerさんへ (mi-ko)
2014-04-10 14:53:21
ハイ!私も見た事ありました。
確か、井上真央さんが出てたのでは・・・違ったかな

近大まぐろ有名ですよね。
まだ食べた事ありませんが
大学生の若い力、企業も上手に利用して・・・
このお弁当、コープで売ってますからお試しを

コメントを投稿