むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

【闘病記録】おかげさまで退院許可出ました!

2021年10月31日 19時20分00秒 | 闘病記録
おかげさまで
階段がしっかり上れるようになりました!

心折れかけたところに
温かなメッセージありがとうございました!😭
本当に助けられ、向き合う事ができました。

両方の手に松葉杖を持ち
5階まで上って降りて。
手すりを使ってまた5階まで。

産まれたての子鹿のように
プルプル段差を上っていたのが嘘みたいに
しっかり上れるようになりました。

シャーレが取れたあたりが順調だっただけに
入院期間が延びたのは親子で応えたけれど

6歳になりたての子どもが
毎日嫌がらずリハビリに励んだなぁ、と思うのです。
(私は2ヶ月前のリハビリ入院で、興味から松葉杖を練習させてもらいました。1度階段上ったら翌日筋肉痛になって大人しくしてた日がありました。😅)

手術で足に入れたピンを取る時にまた入院がありますが、
それまでは車椅子と松葉杖の生活です。

私はというと、
県外での医療を受けた事で
子ども医療の手続きなどが待っております。
保険の種類だったり自治体によっては手続きが違うみたいですが
まとめを作ってみようと思っています。

県外での受診はペルテスに限らず起こり得ることなので、いつか誰かの参考になったら嬉しいです。

ひとまず
11月になった事で
オンラインで私の講座がスタートしたので楽しみたいと思います。😊
といいつつ
まずは帰宅後の自宅と自分自身のメンテナンスかな…。😅
疲れが吹き出してくたばらないように、養生します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿