むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

11月はオンラインだ!食育講座やるよ。

2021年10月25日 12時10分00秒 | セミナーのお知らせ
Ota子育てのWAでの11月の講座は
オンライン食育講座11月「砂糖」

・食育、そもそもどこから始めてどうやったらいいんだろう…?
・子どもにあげる「甘み」の量や種類。
・ついついお菓子をおやつにあげるけど大丈夫かな…?
・砂糖?砂糖不使用?はちみつ?体に良い悪いってどう考えるのかな?
・興味はあるけど都合がつかなくて参加できなかった…

今年の3月からOta子育てのWAで開催してきた食育講座がオンラインになります!
(開催後にお会いしたO ta子育てのWAの講師や、私が参加した講座の受講者さんからのメッセージをもとに企画しました!)

今年開催した私の食育講座では
・私もそれ思ってた!
・あ!それ私も気になってた!
・私こうしてますけど、皆さんどうやってますか?
という参加者同士の質問やおしゃべりから共通点を見つけたり、考え方に「なるほど!」があったり、疑問が生まれたりしました。

☆LINEのオープンチャットで参加者みんなでやりとりしながら
☆月毎のテーマで(11月は砂糖などの甘味についてです。)
☆1ヶ月質問し放題で楽しめます。
☆質問や内容の流れによりレシピなどを配信します。(参加者の皆さんからご希望があれば期間中対面講座や料理教室を検討します。)







月毎のテーマ(予定)

11月 砂糖(甘みについて)
12月 作り置きおかず(師走の食卓を支える時短の1品。簡単に作れる作り置きおせち料理もいくつか紹介します。)
1月 塩・みそ(寒仕込み味噌の時期です)
2月 発酵・糀
3月 はちみつ・野草

☆今までの対面講座は90分でしたがこの講座は1ヶ月。
対面講座の後に、いざやってみると出てくる「あれ?これどうやるんだっけ?」に対応します。
今まで受講された方は、その内容についての質問もOKです。
初めての方は積極的に質問やリクエストをしてみてください。😊

☆期間中何回でもメッセージで質問できるので、それぞれのペースでチャレンジできます。

☆他の参加者の皆さんと共有しながら楽しく毎日の生活に取り入れられるメリットがあります。

日時* 11/1(月)10:00〜11/29(月)

場所*LINE オープンチャット

講師*長谷川智子
Instagram
@mura3_chimori3 
参加費*1ヶ月4,000円

対象*興味のある方どなたでも

定員*残4名

申込み方法*
Ota子育てのWA講座申込み用
こちらの公式アカウントより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿