むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

むらっちん!リースを作る。

2016年12月14日 05時42分27秒 | 工房日誌
クリスマスも迫ってきた12月半ば。
これはいかん、と
リース作りました。

3年越しで。((((;゚Д゚)))))))




結果から言うと、
丸くできた!良かった!!╰(*´︶`*)╯♡
なのです。


ちまちま隙間を見つけては、厚紙の筒に毛糸を巻き、切ってポンポンを作ったり


一昨年の秋あたりに山で形の綺麗な松ぼっくり拾ってきてた(もちろん、当時もリース作る目的で)ので、透明マニキュア塗って銀ラメやホログラムラメをつけてみたり



昨年作ろうとして結局使わなかった100均造花のポインセチアをニッパーでバツっと。
これらをグルーガンでくっつけたり、ワイヤー巻いて固定したりして。



まあそれっぽくはなりましたね。



じつは、
スノードームも、離乳食の空き瓶で作ってたりして。

ラメ入れすぎて猛吹雪のスノードームになりましたけど。

今は、マスキングテープを巻いてフタの文字を隠してます。



こんな感じで。
作りましたけども。

双子のひいじいちゃんが、クリスマスパーティーをしたいそうなんで、
後は料理かーってメニュー考えてたら、

リース、掛けるところが無い事に気付きました。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
ドアとか、普通、玄関とかに掛けるよね?

うちの玄関の戸、つけられたかな?
ポストくくりつけたから出来るかな?



とりあえず
双子が初めての自分ちで過ごすクリスマスを楽しんでくれたらいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿