むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

思いつきデザート

2016年12月15日 23時24分28秒 | 厨房日記
昼間買い物してて、デザート食べたくなったけど、これといったものが無くて。
思いつきでデザート用意したむらっちん!です。


こちら。



りんごを少しの砂糖で煮て、
焦がしキャラメル味のハーベストに挟んで、
バニラアイス載せただけ〜。

うっかりミントの葉を用意しなかったのが残念。
しかし
ラフランスがあったから、切って合わせました。



ハーベストが程よくしっとりして美味しい☆
が、
うっかりりんごをスライスのみにしてしまったという反省点。
切ってから気づいたのですが、
ハーベストに挟んだ分、角切りにすればもっと食べやすかったかも…!


とはいえ、
昼ごはんを食べてた時に突然来客が決まり、
わたわたと野菜の買い出しして双子のご飯を作りつつ、大人の用意もしたにしては。(タコのサラダとアブラナの芥子和えだけだけど)
久しぶりに頑張ったじゃないか、自分、と。


デザート作るの、というか考える所からしばらくぶりにやって
楽しかった!!


美味しかったし、まだりんごもハーベストもアイスも残ってるからまたやろうそうしよう♪



まぁるぱぱさん、双子がギャンギャンすみませんでした。
むらっちん!は久しぶりにお話しできて楽しかったですよー。
まぁるに会えるのも楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (まぁるパパ)
2016-12-17 05:43:11
いろいろお忙しいときに突然お邪魔してしまい失礼しましたぁ
サラダもデザートもとっても美味しかったです
いつもcreativeなむらっちんに脱帽〜
返信する
そうだ… (まぁるパパ)
2016-12-17 05:48:38
採れたて椎茸もとっても美味でした〜
いろいろ見つけるokapiさんにもだつ〜
返信する
>まぁるぱぱさん (むらっちん!)
2016-12-19 10:14:51
いやいや、こちらこそお寿司ごちそうさまでした。
家族誰にも風邪をひかさないように気が張り詰めてたので、いい気晴らしになりました。
ありがとうございます。(^.^)
返信する

コメントを投稿