むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

アトム様、久しぶり。

2016年10月30日 07時24分30秒 | ニャトム日記
久しぶりにアトム様と過ごしてきたむらっちん!です。

とりあえずの生活の品はそこそこしまったりして落ち着いてきたので、にゃんばーの家に置きっぱなしの物を一部回収して来ました。
そしてWi-Fi環境がまだ整ってないので、ノートPCのアップデートも兼ねて…。

持って行く物はすぐ用意できたけど、アップデートはかなり溜まってて時間がかかり、更ににゃんばー混ぜご飯を貰うために炊き上がりまで待ってました。



双子の里帰り出産まで寝起きした部屋。
悪阻が酷くて横になりながらお相撲の7月場所を観てたソファ。
okapiさんが、まず双子の為に窓を開けて掃除機かけてくれたので、むらっちん!もホコリからのダメージが無くて快適に過ごせました。



にゃあああぁん

双子を二階で放していたら、ニャトム様登場。
1号の背中にすりっ。すりすりっ。
2号の横をすり抜けて観察している様です。


動く毛玉に興味津々な2号。
まだお互い慣れないうちにカプッと噛まれるのも心配ながら、見守る…のは無理。
止めちゃった。
だってしっぽつかもうとするんだもん。

初対面に近いんだから猫に対してもちょっと礼儀的な、ねぇ。(^_^;)




そのうちお昼寝を始めたのでエアコンつけてあげました。
ここの部屋につけたエアコン、やっぱりすぐにあったかくなる!
今の家に付けたい(´Д` )


つけ始めのアトム。

風の当たるソファの背もたれの上で箱座り。

数分後。

あったかいんだね。
長く伸びました。


そんなに長居しないつもりが、二階でゆっくりテレビ見て過ごして、
双子はバナナを貰って食べたのでした。
おやつにバナナを半分。
果物は今の所食後のデザートにしかあげてないし、1/4本くらいまでだったから、
初めて食べる量。
結構遅い時間のおやつだったのに、夕飯はしっかり食べて、足らない!って泣いた双子。
あなたたち、今日食べ過ぎです。


離乳食ガイドの量を参考にしてるので、少なくは、無いはず。
体格からは、腹7〜8分目かもしれない?
ここ数日1号がもっと欲しがる気配が強くなったので、様子見てみます。



結局アトム日記か双子日記かわからなくなりましたけど、
今年の冬の入り口も、アトムはふわふわモコモコでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿