むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

猫と雪とむらっちん!

2014年02月17日 20時34分50秒 | 修行日記
猫ネタ続きを気にしていたらあっという間に二週間も経っててびっくりのむらっちん!です。
タイトルからもわかるとおり、今日も猫が日記のネタです。


雪、連続で大変ですね。

先週は朝起きたらこんなんで、


つららだ、わーい*\(^o^)/*
なんて溶けて行くのをみていたら、


またこんな。

降ってる最中から連日雪かきしてどかした結果、今の自宅の前は、今日できれいに溶けてくれました。
けれど、ひとつ角を曲がれば、まだ溶けきらない雪がどっさり。
前回のが下で凍っててその上に積もってるから、これがまた。


むらっちん!が一昨日雪が斜めに降る中で汗を流して雪をどかしている一方。
部屋の中では

この、幸せそうな猫の寝相。
…と
その後ろの、okapiさん。
顔見えないからいいや、と載せてしまいますが、これ。
お前ら、起きて手伝え、とかね。
ちょっと思ったり。


そして、今日。
溶け始めた水分の多い雪をどかして、汗をふきふき、着替えようと二階に上がれば。
日当たりのいい、むらっちん!の部屋で。

気持ち良さそうだねぇ。(*^^*)


ってか、むらっちん!のベッド、毛だらけになるじゃん!
猫の居る家に越してきた以上諦めてはいますけど、けど。σ(^_^;)



や、気持ち良さそうですね。


けど、やっぱりこまめに洗ったりするとか、コロコロで毛を掃除するとか考えた挙句。
車に積みっぱなしになっていた毛布を敷く事にしました。


で。

こうなる。

そして猫は全力でふみふみ。
後ろ足まで全身全霊でパァ。

猫と一緒に暮らすようになって二ヶ月と少し。
こいつのここまで心を込めたフミフミは見た事ないです。
大事にしていた青首大根のひざ掛け毛布、譲った甲斐がありました。

数分後にはこの通り。


幸せそうで、何よりです。





…おまけ。

肉球の臭いを嗅ごうとして、
お前、ウザい。とばかりに足を出されたokapiさん。
ゆっくり寝かせてあげればいいのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿