むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

【闘病記録】痛いの次はかゆいかゆい!!

2021年09月15日 13時08分00秒 | 闘病記録
私はコレで乗り越えました、
って書いてますがまだ術後数日。
まだまだ先は長いんですよね。

皆様から色々教えていただいてとても助かっています。
メッセージやリアクションもありがとうございます。

おかげさまで
精神的に私が落ち着けて
痒い痒いが始まった次男も落ち着いて…くれると思います!😆

たくさんありがとうございます😊

同じ病室のママさんに教わって、
早速試したのがコレ。







ギブスの隙間から
薄いタオルや
手ぬぐいで
乾布摩擦のようにスリスリ。

中、手が途中までしか入らないんですよね。

膝下の痒みには
膝裏の窓から歯ブラシ入れたりとか…

ちょこちょこ廊下で顔を合わせては
お互いのアイデアに
ほうほうふむふむと目から鱗です。

・こまめに体を拭く
・隙間から薄いタオルとかでこする
・膝裏や足首からは歯ブラシを入れる
・体の向きをこまめに変える

まだアイデア思いつくかなー🤔

みなさん、
ギブスの中の痒み対策
どのようにされてましたか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿