日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

散歩中に見つけた実

2021-10-20 07:00:00 | 植物

秋になり、花も終わり、宴の後のように、あちこちで実に変わっていっている。

赤い実、黒い実、白い実、紫の実など可愛いものが沢山ある。

ただ、それらを貼ってみた。

 

[ヒヨドリジョウゴ]

 

[コトネアスター]

 

[センリョウ]

もうじき赤くなる。

 

[ムカゴ]

 

[ツリバナ]

 

[ハナミズキ]

 

[オキナワスズメウリ・赤]

 

[オキナワスズメウリ・緑]

 

[ニシキギ]

 

[ヘクソカズラ]

 

[ナンテン]

 

[ガマズミ]

 

[イシミカワ]

 

[ピラカンサ・赤]

 

[ピラカンサ・黄]

 

[コムラサキ]

 

[シロシキブ]

 

[ダナエ・ラセモサ]

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジヒルガオ | トップ | アメリカタカサブロウ(アメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむぶる)
2021-10-20 09:09:09
秋ですねえ。こどもの歌 ♪まっかだな を思い出しました。
 どのくらいのお散歩なんでしょう、ほんとうにたくさん
見つけたんですね。お好きだから見つけられるんですね。
なんの気もなきゃ目に入らないものです。 
 イシミカワは珍しいですよね。
カラスウリは、スズメウリ、またはオキナワスズメウリじゃ
無いかな? 初めて見たのは3年前の栃木県。小さな西瓜
かと思った。
返信する
Unknown (warata)
2021-10-21 05:58:10
気をつけて見てみると、実は沢山あるんですよね。ただ、興味がなければ気が付きませんよね。
カラスウリはオキナワスズメウリです。
カラスウリの方が分かりやすいかと思って。
もっとたくさんの実の写真を撮ってあるのですが、載せてありません。また機会がありましたら披露しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。