日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

オソウシ温泉

2020-03-01 07:00:00 | 温泉

 

北海道新得町にあるオソウシ温泉鹿乃湯荘。

秘湯というのはこのような温泉のことだと思う。

トムラウシ温泉に向かう途中の岩松ダムの手前に看板があった。

この道でいいのかと思いながらダートの道を7キロほど進むとやっと宿の手前の橋が見えた。

 

オソウシ温泉は北海道で最もアルカリ性が高い温泉だと言われている。

PH10あるらしい。

確かにトロトロとした感覚の温泉だった。

露天風呂は混浴なのだが、この日は誰もいなく独り占めできた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福原山荘 | トップ | サンファン・デ・ガステルガチェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。