日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

福原山荘

2020-02-29 07:00:00 | 国内旅行

 

「福原山荘」は十勝地方のスーパーの創業者の別荘。

その敷地が毎年9月中旬から10月中旬に公開されている。

 

然別湖付近の温泉巡りをした時に、所々に「福原山荘」と手作りのような看板が立っていた。

山道をしばらく進むと道路脇に車がたくさん止めてあり、そこから人がぞろぞろと上の方に登って行っている。

すぐに後を追ってみたら、目の前がぱっと開け、素晴らしい紅葉の広い庭があった。

この日は曇り空だったため、写真の紅葉の色があまり良く出ていないのが残念。

本当はもっと感動的なほどきれいな色だった。

でも、この庭を独り占めにしないで開放してくれる人に感謝したいと思う。

 

後になって分かったことだが、北海道では良く知られている場所らしく、札幌などからバスツアーも組まれているようだった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モツラーメン | トップ | オソウシ温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。