日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

蔵王・岩清水料理の宿 季の里

2020-11-14 07:00:00 | 温泉・宿

蔵王の白濁した硫黄泉に入りたくてこの宿を選んだ。

温泉街から少し中に入った静かなところにあり、宿全体が落ち着いた感じだった。

電車とバスを利用して行ったので、現地で動くのに交通手段がなかったが、宿の計らいで「大露天風呂」までの送迎が嬉しかった。

 

 

 

この宿のお風呂は内湯と、玄関から出て駐車場を30mくらい歩いた先にある湯舎の2ヶ所あり、内湯は天然温泉になっていなく、蔵王の地下水を沸かしたものだった。

外湯は蔵王の白濁した硫黄泉そのものを引いてあり、檜造りの半露天風呂になっていた。

源泉掛け流し、硫黄の臭いのする、強酸性のとても良いお風呂だった。

 

 

 

入り口には足湯もあった。

宿から出て行くため、少し面倒に思う人もいるかもしれない。

 

食事について。

食事は料理の宿と謳っているだけあって、手の込んだオリジナルのものが多く、目でも楽しませてくれた。

 

 

どれもこれも全部美味しかったが、特に宿のオリジナル、そばがきの鍋が珍しく美味しかった。

また違った季節に行って、その季節のものを食べてみたいと思った。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャの旅⑥ 再びアテネその② | トップ | 北斗(リンゴ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。