日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

ランカウイ島

2020-08-19 07:06:00 | 海外旅行

たまにはのんびりしたくなり、1週間の予定でマレーシア・ランカウイ島へ。

クアラルンプールからランカウイ島までは1時間のフライト。

空港からホテルまではタクシーで15分ほど。

ランカウイ島の西の端のパンタイコックエリアにあるリゾートホテル「THE DANNA LANGKAWI」に泊まった。

 

 

 

コロニアル様式のホテルで、インフィニティプールとプライベートビーチがあった。

 

 

 

[プール・昼]

 

 

 

[プール・夜]

 

[プライベートビーチ]

プールサイドから直接、砂浜に行けた。

 

 

数日はホテル内のプールでのんびりしたり近くのテラガ・ハーバーパークを散歩したりしていたが、やはり飽きてきた。

そこで、現地の旅行社、ランカウイクラブで「マングローブリバークルーズ」のツアーを申し込み、参加した。

 

ホテルまで迎えに来てくれて船着場に集合した。

お客は日本人だけ12人、二組に分かれて船に乗り、ガイドさんも日本人だった。

ガイドさんの説明をうけながらマングローブの林に行ったり、コウモリの洞窟に入ったり、ランカウイのシンボルの鷲の餌付けをしたり、小動物たちと遭遇したり。

浅瀬を歩いてマングローブの苗を植えたりもした。

ランチは川に浮かんだ養殖場でマレー料理の食事。

ここで魚を観察したあとは海に出てクルーズし、出発地点まで戻ってきた。

 

[鷲の餌付け]

 

[浅瀬でマングローブの苗を植えた]

 

[タイとの国境付近]

 

 

何もしない1週間だったが、たまにはいいのかも。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルドベキア | トップ | タカサゴユリとシンテッポウユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。