日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

カラーリーフカンナ

2023-08-10 07:00:00 | 植物

これまで、色々なカンナの花に出会いましたが、これは初めてです。

花は終わりに近づいていますが、それよりも葉の方に目を惹きつけられました。

 

 

葉の美しいタイプのカンナ「カラーリーフカンナ」と言うようです。

緑の葉に黄色の斑がストライプ状に入っている品種を調べたらいくつかありました。

ベンガルタイガー、プレトリア、ストリアタ、パリダ、ビューイエローなどの品種です。

そして調べた品種のすべてが黄色のストライプ、花がオレンジ色でした。

だからこの見つけたカンナの品種は特定できませんでした。

品種は分からないのですが、この緑、白、クリーム色の葉の様子がとっても綺麗です。

これならば、花が咲いていない時期でも葉だけで十分楽しめるのではないでしょうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカルドニア | トップ | アメリカノウゼンカズラ(ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。