日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

川渡温泉 越後屋旅館

2020-05-14 07:00:00 | 温泉・宿

越後屋旅館はこぢんまりとした、それでいてかなり伝統があるような宿だったが、気さくに応対してくれた。

この宿には熱めと温めの2つの泉質が違った温泉があった。

小さい宿なので、内湯はそれなりの大きさだが、露天風呂もあった。

少し緑がかった温泉はいつまでも入っていたいような、少し硫黄臭のするような感じで、肌がすべすべになったような気がした。

 

 

 

そして食事は多すぎるほどの品数、それぞれが手をかけて工夫された料理だった。

温泉も食事も満足、とてもコスパの良い宿だと思う。

 

夕食の時に出た「シソ巻き」がとても美味しかったので、どこで買えるのか聞いたら、すぐ裏のお店だと教えてくれた。

この辺りでは「シソ巻き」は名物で、各店ごとに微妙に味付けが違う。

早速お土産にと買いに行ったが、お店らしきものではなく、普通の家で使っていると言った風だった。

朝早かったので、おそるおそる入ってみてお願いしたら、快くお土産用に作ってくれた。

 

[シソ巻き]

その家庭やお店独自の甘辛い味噌をシソの葉で巻いて揚げたもの

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインブラ大学とファド | トップ | 高野山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。