習志野湾岸9条の会

STOP戦争への道 9条を変えるな

3.8反原発統一行動

2015年03月02日 | 集会・会合等
2011.3.11からまもなく4ヵ年。相変わらずのけ原発再稼働政策、原発輸出政策。
この国の原発政策の何処が変わったのでしょうか。
ただ言えることは一つ・・原発は一基も稼働していないが電力は足りている。
2月26日に東京地裁でテント広場撤去に対する不当判決が出ました。
裁判長は被告や多数の傍聴者が聞き取れないような小さな声で自信なさそうにボソボソとつぶやいて
サッサと退廷したそうです。それだけでなく「聞こえない」「不当判決」と声を出した人たちを
暴力廷吏を使い男女問わず怪我をさせるほどの暴力をふるい両手両足を抱え裁判所外に放りたしました。
実質政府と一体化した裁判所、裁判長は何を恐れているのでしょうか。
3月1日には早速自称右翼の街宣車約10台が群れをなしてテント広場に押し寄せ、歩道に乗り上げ、テントを破壊するなど
暴力の限りを尽くしました。道路交通法違反、器物破損の犯罪行為の現行犯にもかかわらず誰一人逮捕されません。
3月8日は国会を取り囲む大行動です。
13:00 日比谷野外音楽堂結集、大集会
14:00 国会デモ行進 国会大包囲
15:30~17:00 国会前大集会

(下記動画はテント広場に押し寄せ乱暴狼藉を働く安倍政権の意を受けた自称右翼集団・・アホ、この野郎などとしか言えない
 取り締まるはずの警察は犯罪行為を野放しどころか止めるふりをして助長・・愛国者だったら突撃する相手が違うのではないか)
3月1日の部分
https://twitter.com/chiba_55