羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

立地

2011-02-12 19:25:27 | 言いたいこと書きたいこと
私の実家(瑞穂市)の近くに半年くらい前にコンビニの

セブンイレブンができました。

以前に近くにセブンイレブンがあってその店が閉店して

今の場所に移ってきました。

前のお店と比べて今のお店のほうが夜なんか行くと倍

くらいお客様の数が増えているようです

何百メートルか場所を移転しただけでこんなにも客数が

違うとは驚きでございます


コンビニ経営の立地戦略はとても重要で、この数年の

コンビニ開業の立地を上げてみると一方道路の土地には

できておらず、角地(2方道路)の500~600坪以上

しか私の実家から羽島市周辺の間ではオープンしておりま

せん。

逆に潰れているコンビニは一方道路の300坪くらいのお店

ばかりです。

車の駐車の出し入れに不便を感じるコンビニが淘汰されている

ように私は感じます。


では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿