羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

謙虚さ

2012-03-04 11:32:50 | 言いたいこと書きたいこと
毎日、いろんな人と接していますと、こんなことを感じ

ます。


自分に自信を持っている人は謙虚!


いわゆる『本物の人』って謙虚な方です


私よりぜんぜん立派な方なのに丁寧に接していただき、私

のような若造な経営者からも学ぶところがあるのではない

かと私の話にも真剣・貪欲に耳を傾けていただけます


『本物の人』は一見、物静かで時には一瞬臆病者に見えること

がありますので侮れません。


けっこうこうゆう人に出会うと緊張します。


内に秘めた『自信』がビンビン伝わってきます


逆に、


派手な高級外車乗り回して小金持ちの社長さんたちとセレブ

パーティーなどをしているミーハーな社長さんたちは扱いや

すいです。こうゆう人たちは『語りたがる』『講釈したがる』

人多いです。



本物の人の1~2ランク下のひとたち、

中途半端な中小企業のNO2とか、営業部長、支店の責任者

と呼ばれる人たちもけっこう傲慢な人多いです

自信と傲慢を履き違えているのかな~

(年収でいうと1000万~1500万円レベルの人)


私に対してもタメ口でえらそーにしゃべってくることがある

のでたまにびっくりすることがあります。


別にうちはあんたの会社の下請けでも子会社でもないのに・・・


部下や下請けの人たちに対してどのような対応をしているのか

想像がつきますね


謙虚な人で内に秘めた自信を感じることができる人、


大好きです!


では











最新の画像もっと見る

コメントを投稿