「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

本日はガイドでケイカイ・秋の浜に潜りました。

2018年11月23日 13時56分07秒 | その他

本日はガイドの為、画像がありません。御了承ください。

ちょっと冷え込んだものの、天気も良く風も弱くダイビング日和な一日になりました。

 

1本目は、カメのリクエストを頂きケイカイに潜って来ました。

目的のカメですが、大小合計6匹見る事が出来ました、一安心。

それ以外だと、ムカデミノウミウシ・タマゴイロイボウミウシ・テングダイ・アデヤカミノウミウシ・サメジマオトメウミウシの交接・クロシタナシウミウシなどを観察しました。

カメに集中したので、マクロは少し控えめでした。

 

2本目はリクエストを頂き秋の浜に潜りました。

EN後、浅場を移動してリクエストを頂いたナンヨウハギを見に行きました。近くでは、ヤリカタギ・フタスジリュウキュウスズメダイも観察できます。

移動しながら、ニラミギンポ・イソコンペイトウガニ・ナメラヤッコ幼魚などを観察しました。

第二の目的のニシキフウライウオを観察。残念ですが、オスしか目に入りませんでした。その近くでは、ハタタテハゼも観察できました。

浅場に戻っていくとカンナツノザヤウミウシを発見。水深25mだったので、この種にしては少し浅めの場所ですね。それ以外では、ヒラメ・アカホシカクレエビを見ました。

浅場ではタテジマキンチャクダイ幼魚・カミソリウオ(ペア)を見てEXしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿