「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

今日はデジカメを持って秋の浜に潜って来ました。

2018年11月22日 17時25分09秒 | 秋の浜

後片付けが思った以上に、時間がかかってしまいました…。そんな訳で少し遅めの時間帯に秋の浜に潜って来ました。でも、思っていたよりも海中は明るかったです。今日は、「ある生物」を狙って潜ったのですが、見つけられず…。次回に繰り越しとなりました。

最初はキイロウミウシ・タマゴイロイボウミウシ・キイロイボウミウシです。

  

 特に探していた訳ではありませんが、目的地までの移動で目に入りました。

 

次はホタテツノハゼ・トガリモエビの仲間です。

 

以前から観察出来ている、2つです。目的の生物を探し始める前に、同じエリアだったので立ち寄って撮影しました。ダンダラダテハゼも確認しましたが、瞬殺でした。

 

次はコミドリュウグウウミウシです。

 目的の生物は見つけられず…、諦めて目に入ったので撮影しました。

 

次はニシキフウライウオです。

 やっと見る事が出来ました…。タイミングってやつですかね。

 せっかくなので以前から観察出来ている個体も撮影しましたが、オスのみでした…。

 

一気に浅場に戻りコバンハゼの仲間です。

 全身を撮影する予定だったのですが…。動き回られてしまい、諦めました。

 

最後にカミソリウオです。

 ユラユラ動いて全然撮れませんでした…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿