「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

今日はガイド+体験で野田浜に潜りました。

2020年03月07日 15時43分54秒 | 野田浜

本日はガイド+体験の為、画像がありません。ご了承ください。

朝方は小雨が降り生憎な天気でしたが、徐々に薄曇りになり時々晴れ間も出る天気となりました。しかしながら北東の風が若干強く吹いたので、今日は静かな野田浜で潜る事にしました。一時、下がり始めた水温でしたが、、今日は17.8℃あり例年と比べると高い状態でした。透明度も、この時期らしく透き通っていました。

体験ダイビングなので、生物を探すと言うよりも海中でストレス無く落ち着いて潜って貰えて、何か思い出に残る生物を覚えて貰って、楽しんで頂く事に重点を置き、学科説明・海での練習をしました。

それが幸いしたのか、非常に上手に潜って頂きアーチまで行ってツバメウオの群れを見て戻って来ました。

それ以外で紹介した生物は、ハマフエフキ・コロダイ・ウツボ・ムカデミノウミウシ・イシガキフグ・クマノミ・ツツイシミノウミウシなどです。

 

http://uminowa.net



最新の画像もっと見る

コメントを投稿