TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

細切り豚肉とピーマンで

2018-06-22 08:00:25 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
大事にしたい梅雨の貴重な晴れ間ですね。
ちょっと湿度が高いけどね〜汗

昨晩、洗濯して干して、食洗機で洗った食器も片付けて、
お弁当の用意もして、
今朝はそれなりに余裕〜♫
鉢植えとトマトとバラに水やりして、
バラの消毒までできました。

ようやく週末。
来週は、お手伝いしている展示会の本番直前の週なので、
ちょっと忙しくなりそうです。

今日の話題は、少し厚みのある焼肉用の豚肉を使ったメニュー。
仕事から帰ってすぐ作れるメニューがどうしても多くなってしまうことが、
本当は好きではないのですが、
こればかりは仕方ないかな〜

豚肉とピーマンを細切りにして、
豚肉の方には少し片栗粉をまぶして、
炒めていきます。
味付けは、オイスターソース、お砂糖、おしょう油です。

ハイできあがり〜(^^)

豚肉はいきなり強火だとかたくなってしまうので、
弱火から優しく火を通すといいらしいです。
ピーマンシャキシャキで、豚肉もやわらかくできました♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿