TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

50回記念の・・・

2007-11-08 09:20:57 | Music


朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
先週やっと冬物を出したんです。間に合ってヨカッタ・・・
これから、私のちょっと苦手な季節が始まります。
北国育ちのくせに冬はあまり好きではありません。
だって、寒いんだもの・・・

さて、今週末は、尊敬するS先生門下生のミニコンサート。
今回は、50回の記念の会なのです。
だいたい1年に2回開いていましたので、
第1回から20年以上の月日が流れたことになります。
私は、おそらく、ほとんど出演させていただいています。
感慨深いものがありますね・・・

いつもですと、それぞれが今勉強している曲を歌うのですが、
今回は、先生のご発案で、アンサンブルが中心です。
歌曲の二重唱と、モーツァルトのオペラからの抜粋です。
衣装も一応ドレスで・・・ということにしました。

私は、コンサート仲間のYちゃんと、シューマンとブラームスの二重唱、
そして、「Cosi fan tutte」から、
姉妹の二重唱を歌うことになっています。
Yちゃんとのアンサンブルは、今回がデビューです。
楽しんで歌えるといいな・・・

これに加え、解説も担当するのですが、
オペラの内容を説明するというのは難しいものですね。
長すぎてはいけないし、だけど内容が伝わらなければいけないし・・・
ちょっと悩みながら原稿を作ってます。でも勉強になりますね。

コンサートは、11/11(日)15時からです。
場所は、今回初めて公開しますが、
成城にあるサクラビア成城というケアハウスのホールです。
どなたでもおいでになれますので、ご興味のある方は、
ぜひ足をお運びください。