妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

お土産はワイン

2007年01月22日 | 日々の暮らし
土曜日、ウドンから店に戻ってしばらくするとお坊さんも店にやって来た。ラオスに行ってきたといってお土産のワインを買ってきた。


小さい方が750cc、大きい方は1500cc
自分用に小さいのを2本と大きいのが1本、私の土産に大きいものを1本。

私がラオスに行くにはノンカーイから行くが、お坊さんはターリーというルーイ県の町から国境を越えてラオスに行った。タイ人は国境を越えられるが、外国人は勿論超えられない。ターリーの街には行ったことがないが、地図で見ると店から1時間ぐらいで行けそうです。今度、お坊さんが行く時は連れて行ってもらうことにしました。

ワインですが、中国産でアルコール分も5%でかなり弱め。飲んでみたが、葡萄ジュースのようです。値段もすごく安いくてビックリ。大きい方で70バーツです。

今日、店に来て冷蔵庫を開けると入ってあるはずの私のワインがない。空き瓶だけが部屋の片隅においてあった。どうもお坊さんと運転手さんが飲んでしまったらしい。 大きい方を2本とも。土曜日は私の方が先に帰っからその後と昨日で空けたのに違いない。美味しくないのか、小さいビンの方はチョッと飲んだだけで、そのまま冷蔵庫に入っていました。

お坊さんは面白い人で、人にあげた物を自分で使ったりすることがよくある。
食べ物や飲み物を持ってきてくれたときは、その場で口にしないと機嫌が悪い。食べ物などは口元まで持ってきて、美味しいから食べろと言うのである。ワ・ハハハハ。 勘弁。
先日もCDラジカセを私にくれたが、そのまま置いておくと翌日着て使ってもいいかと持って帰ってしまった。早く、自分の部屋に持っていかなければ駄目。

お坊さんネタはたくさんあるので今後紹介します。お坊さん、ブログのネタにしてゴメンナサイ。

タイランドハイパーブログランク

   是非一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊主ネタに期待! (みその)
2007-01-22 23:02:46
こんばんは。

タイの坊主はなんでこんなに俗っぽいんでしょうかね。

ガーンの祖母の息子(といっても40過ぎ)の一人が坊主なんですが、この間祖母の家に行ったら、袈裟のまま家に上がりこんでいました。

尊敬されている存在なら、それなりの行動を示してほしいものです。

坊主ネタに期待しています。僕もネタを見つけ次第報告することにします。
返信する
お坊さんも様々 (ドラえもん)
2007-01-23 10:48:19
おはようございます。

奥さんのおじさんにあたる人がお坊さんですね。タイはお坊さんが多いから親戚に一人や二人は普通にいますよね。

お坊さんもいろいろいると思いますが、妻の兄は本当にチョッと変わってますよね。妻もそういっています。

面白いネタを見つけて報告したいと思います。
返信する

コメントを投稿