妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

マスク美人とスーパームーン

2020年04月08日 | 日々の暮らし
いよいよ緊急事態宣言が出ましたね。
出すのが遅過ぎるなどの意見もありますが、収入保障のこともあるので今の時期がギリギリだったのかも知れません。
日本は強制力がないので、国民一人ひとりの行動が本当に大事になります。
これで本当に感染が増えなくなり、収束の方向に行くと日本人の世界からある意味尊敬的な目で見られるでしょうね。
チョッと話は飛びますが、今回のことを考えると本当に国民を守るために憲法改正も必要なのかなと思います。

電車に乗ったり、買い物などをしにいくとほぼ全員がマスクをしてます。
私だけなのかな、女性が皆んな美人に見えます。
顔の半分が見えないためなんでしょうが・・・・。
よく、スキーでコーグルをしている女性は皆んな美人に見えると言っていましたが、同じようなことでしょう。
中にはマスクをとらないでと思う人もいたりして・・・・。

昨日、今日???、スーパームーンでしたね。
今年一番大きく見える満月です。



写真は他からチョッ失敬しました。

生で見ましたが確かにいつもより大きかったです

コロナ、コロナで暗くなっていますが、スーパームーンでも見て明るくなってください。
今夜もスーパームーンらしいですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~~♪ (ハシビロコウ)
2020-04-09 14:13:34
一日目は、白く輝いて・・
二日目は、やや赤みが帯びて・・
どちらも良かったです~~♪

花粉症の方も被って、マスク+サングラス+帽子で防止(笑い)・・
異様、って言えば異様ですが、
暫くお互い注意していれば、収まるでしょう。
食べ物は普通にあるみたいだし。
日本人は甘い... (みその)
2020-04-09 21:55:12
日本と欧米の感染者数の違いは、検体数の圧倒的な違いにより生じているものです。
日本は症状が出ないと検査しないでしょう?
東京は今でもニューヨークと同じ程度の感染者がいると思いますよ。まぁ、あくまでも私見ですが...
ちなみに、ウィルスは目からも入ってくるので、マスク、耳当て、ゴーグルは必要です。手洗いとうがいのことはよく言われてるけど、目もよく洗わないとね。プール上がりの要領で...
Re:見ました~~♪ (ドラえもん)
2020-05-19 11:59:17
ハシビロコウ さん

コロナの影響で空が綺麗らしいですね。
コロナはまだまだ終わりそうもありません。
3密に気をつけて、生活するしかないですね。
私はステイホームが苦にならないので良かったです。
Re:日本人は甘い... (ドラえもん)
2020-05-19 12:07:08
みその さん

確かに日本は検査の数が圧倒的に少ないですね。
ただ、死亡者数が少ないのが良かったです。
ドイツや韓国で第2波が来ている。
ワクチンや治療薬ができるまでは、我慢の生活ですね。

コメントを投稿