妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

タバコ

2007年10月22日 | 日々の暮らし
朝起きるのが気持ちよくなってきました。家族の者はナオ、ナオと言っていますが、私はイェン・サバーイです。
少し肌寒い中で飲むコーヒーとタバコはとても美味しく感じます。

朝太郎さんとみそのさんからのコメントにタバコの話があったのでタバコの話題を。私は不幸にも喫煙者でタバコは止められそうにもありません。1日1箱を吸っています。吸っているタバコはフィリップモーリスのL&Mの赤ラベルです。日本ではキャスターマイルドを吸っていたのではじめは少しキツイ感じでしたが慣れてしまいました。値段は最近値上がりして、セブンイレブンや雑貨屋で1箱づつ買うと47B~49Bです。問屋からカートンで買うと10箱で430Bです。
コメントで話題になったパッケージですが確かにすごいです。


左は肺の治療でもしているようです。一緒にあるのが駄目になった肺のようです。右側は赤ちゃんにタバコの煙が・・・。


喉に穴を開けてあります。ここから器具を使って呼吸するのかな。
胸を切開してタバコに侵された肺を見せています。


口の様子です。本当にこうなるのかな

我が家はもちろん室内禁煙です。  夕方からは蚊にさされながら吸っています。


タイ・ブログランキング
 是非一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバコ (朝太郎)
2007-10-22 15:29:08
こんにちは!
前にも書かせて頂きましたが、私はタバコを吸いません。
今回初めてタバコを買いました。
空港の免税品はそのラベルではないと思ったので、コンビニにで2カートン買いました。900何十バーツでした。
なんと出国する時にもありました。カートン300バーツのと500バーツのが。(ここでは買いませんでしたが)
結構 話のネタになります。
返信する
Re:タバコ (ドラえもん)
2007-10-23 15:18:08
日本にはこれほどすごいパッケージはありませんよね。タバコを吸う人にはお土産に面白いと思います。
私はいつも問屋のようなところで買うので安いのだと思います。コンビには買いやすくて便利ですが、タバコは1箱につき1B高いです。
日本に行くときに空港の免税店でいつも吸っているタバコを買おうとしましたがいつも自分が買っているより高かったような記憶があります。勘違いですかね。
返信する

コメントを投稿