妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

実家へ行く

2007年10月21日 | 日々の暮らし
昨日は夕方から実家に行き泊まることになりました。
別に実家に行くことはいつものことですが、バー君を連れて行く時は荷物が大変です。ゴイは衛生面も気にしてか、バー君に飲ませる水、布団まで持って行きます。そして


おなじみのラケット式の蚊を感電死させる道具です。

どこにでもあるタイではおなじみの道具ですが、バー君が生まれるまでは我が家には無くもっぱらスプレー式のものを使っていました。スプレー式は臭いも強いのでバー君には毒だと言うことで購入しました。これも実家には持って行きます。
実家は窓には全て網戸がありますが、何故か網戸を使わず窓を開けているので蚊や小虫が家の中にかなりいます。

バー君が可愛い母親も一緒に店に戻って来ました。いつまでいてもよいのですが、やはり実家と勝手が違って落ち着かないようです。妻も気を使って好きな食べ物を市場へ行って買ってきたりと大変そうです。


母親が作ってくれたお菓子?です。
バナナと砂糖とココナッツミルクが材料です。
食べろというので食べましたが甘すぎて・・・、半分でやめました。

今日の夕食は母親が中心のメニューになりそうなので・・・・。焼酎とピーナッツと漬物(野沢菜風)で終わりそうです。


タイ・ブログランキング
 是非一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (w.hitoshi)
2007-10-21 19:41:13
蚊は、赤ちゃんが好物のようですね。娘もタイにいると襲撃され、ボコボコ刺されます。日本にもラケット式殺虫器があるようですが、先日、TVを見ていたら、すずめバチ退治業者が使用していました。
確かに赤ちゃんの旅行は、荷物が大変ですね。でも、蒲団も一緒ですか!私も娘が乳児の時は、色々と気を使いましたが、一方、赤ちゃんは、落ちた物、拾って食べちゃいますよね(笑)。
返信する
Re:蚊 (ドラえもん)
2007-10-23 15:01:59
私も蚊に好かれるタイプで人より刺されやすいほうです。アルコールせいかも知れませんが。(笑)
店はどうしても開けっ放しにしているので蚊が多いのは仕方ないですが、裏との戸の網戸まで家族の者は開けっ放しにします。気が付くといつも閉めています。
スズメバチ退治用のラケット式の殺虫器とはすごいですね。よほど電流が強いんでしょうね。
これからしばらくはバー君で家族中大変そうです。
返信する

コメントを投稿