僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

僕とクリスマス

2008年12月25日 | ありえない
毎年冬になると、師匠に教えていただいた「期間限定スパークリング日本酒」を買います。
「活性日本酒」というもので、加熱処理していないのでビンの中でも、まだ発酵が進んでいるのです。

こいつは、とても危険なのです。

うっかり開封すると・・・

ぶわわわわわっ

と、泡が吹き出て半分以上は外に流れてしまいます。

そんな活性日本酒。
冬にしか製造、販売できず、また上記の理由のため市場には出せないそうなのです。
まさに「期間限定スパークリング日本酒」
それを購入したわけです。


さて、今年のクリスマスイブ。
我が家では、特にツリーを飾ったりはしません。
見た目は通常営業です。
ただ、晩ご飯がちょっとだけ豪華になったりします。
活性日本酒もあるしねぇ!うひひひひ
おかげでちょっとだけ二日酔い。

ところで、
クリスマスってさ
クリスマスイブに盛り上がるの?
クリスマス当日に盛り上がるの?
どっちなんでしょう。
我が家はクリスマスイブが豪華な料理だったのですが。
なんかイブに盛り上がるのって、違和感があるんだよねぇ。

だってさ
誕生日の場合は、その誕生日当日にお祝いですよね。
誕生日イブは何もしないわけでしょう?

あそうか。

お正月は大晦日に紅白やるもんねぇ!

さて、サンタさんは僕に何をプレゼントするのかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿