僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

福山雅治は嫌い

2011年09月14日 | おぼえたこと
福山雅治は嫌いだ。
大嫌いだ。
だってかっこよすぎるじゃない。
カラオケが大好きな僕だが、福山の歌はあえて歌わなかったわけで。

だが以前より元同僚のマサーシーから
マ「うーん・・・高音部分を頑張って歌わない方がいいですね」
といわれた経緯もあり、高音部分を頑張らない歌い方を模索しています。

まあ平たく言えば、音域の低い歌を頑張らないで歌う。そんな感じ切り替えてみようと。
そこで2チャンネルで調べてみました。
キーが低くていい歌。ってのを。

そしたらあなた。

こぞるにこぞって 福 山 雅 治 じゃあないですか。

調べてみた。
なるほど。
確かにキーは低くて、福山の歌ならかっこいいわけだわ。

ここはしゃあない。ここは妥協して 妥 協 し て 福山を覚えてみよう。
どれどんな歌が・・・とさらに調べてみると

恋人‐福山雅治

――――
恋人よ もう あの頃はまぶしい光の中
恋人よ もう 抱きしめることなどできないのに
会えないとわかっているから 君にとても今 会いたくて
――――
はぁ・・・なんてかっこいいんだろう。切ないんだろう。
かっこいいなあ。ずるいなあ福山。
そのかっこよさを半分わけてくれないかな。


昔の恋人を思い出してるんだな。とか考えていた。
僕にも、もう会えない好きな人はいるわけで。
ただし既婚者なのであまり大きな声でもいえないわけだが。

もう過去の恋を振り返っても、何もかもしょうがないわけで。
だけど、今になって「あの言葉の意味はこういう意味だったんだな」とか
「あの時はこんな気持ちをしてたんだろうな」っていうのが今になってわかる。
その人はこのブログを読むことはないでしょうが、あえて謝りたい。
そ の 節 は 本 当 に 申 し 訳 ご ざ い ま せ ん で し た。
今の僕だったら、もうちょっとましな付き合い方ができたかもしれません。

あの人での失敗を「いい男」への踏み台にさせてもらおう。
それが前向きってモンじゃないのかな。


――――
会えないとわかっているから 君にとても今 会いたくて
――――
・・・はたして、もう一度会いたいなんて思うんだろうか。
そんなこと考えてもみなかったけど。

これからは福山を歌います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿