僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

僕の休日

2009年10月24日 | ありえない
もう何日か子供たちとまともに会話してない。

朝、子供たちが起きる前に家を出て、夜、子供たちが寝た後に帰宅する日々。

やっと今日はお休み。だが明日は日曜日なのにお仕事となっているわけで。

ということで本日は、全力でパパをやってやりました。

僕の子供4歳よしくん。1歳さつちちゃん。


朝。

僕「よしくん。よく聞いてね。パパと一緒にお洗濯物を取りこんだら、パパと一緒にスーパーへ行ってお菓子を買うの」

よしくん「うん!おかしー!」

僕「お菓子を買ったらね。おじいちゃんのとこに行くの。けど、おうちの中には入らないよ」

よしくん「うん!おじいちゃんのうち!」

僕「そしたらママと一緒に♪カインズホーオームー♪へ行って、ソフトクリームを食べるんだよ。わかった?」

よしくん「うん!わかったー!」

僕「じゃぁ今から何するの?」

よしくん「・・・・・わかんない」

(なんかこんな会話をいつも職場でしてるような気がする)

ということで、二人でお洗濯物を取り込んでスーパーへ。

よしくんは「鯛焼きグミ」という不思議なグミを買い、僕は海苔巻きアラレ。

よしくん「パパのおせんべいもたべたい!」

僕「はいどうぞ」

よしくん「ありがとう!がりっ・・ぼりっ・・・おいしい!」

(そうだ!固いものをもっと食べるがいい!そしてもっと歯を鍛えるのだー!ふははははは)

カインズホームについたらお昼ご飯。

ラーメンとえび天おにぎりを食べさせてあげた。

よしくん「あ!わすれてるよ!ソフトクリームたべるんだよ!」

大好物に関する記憶力は大人並みにあるようだ。

僕「ソフトクリームだよ。はいどうぞ。」

よしくん「ありがとう。じゃぁよしくんがひとくちたべたら、つぎパパ」

よしくん「いっぱいたべちゃだめー!つぎよしくん!(ペロ)はいつぎパパ!」

(そうだ!一つのものをわかちあうことを覚えるのだ!そして優しさを身につけるのだ!くくくくく・・・いいぞぉその調子だぁ・・ふふふはははははは!)

駄菓子屋を発見。

僕「ほーら。これがネリアメだよ。ネッてから食べるんだよ」

よしくん「ぱくっ・・・おいしいー!」

(ネリアメには蜂蜜は入って・・・ないな。しかし1歳児には良くないだろぅ)

(・・・・だが、悪くも無いだろう)

僕「はい。さつちちゃんも食べてみるか?はいあーん」

さつちちゃん「・・・ぱくっ・・・・ぺっ」

吐き出した。

しかし

僕「もう一回挑戦してみようか?はいあーん」

さつちちゃん「・・・・ぱくっ・・・・・もぐもぐもぐもぐもぐ」

おいしそうだ。

今日はよしくんに鯛焼きグミ、海苔巻きアラレ、ソフトクリーム、ネリアメ、麩菓子、マシュマロ、ソースせんべい、ラスクと、それはもう大サービスしてやった。

嫁「そんなに食べさせると晩ご飯が食べられなくなるよ!」

僕「いいよなー。今日はたこ焼きだもんなー。たべちゃうよなー」

よしくん「おかしもたこやきもたべるー!」

今日はめちゃくちゃ食べさせてやった。

さつちちゃんも高い高いしてやったらうれしそうだった。

満足していただいたかしら。

さーて、

明日からはまた仕事。

イキテイカネバー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿