僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

発言小町を知ってるか

2010年01月07日 | ありえない
嫁さんがたまに掲示板を見る。
いや2ちゃんねるじゃなくて。
発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/
っていう掲示板。

嫁はその掲示板をたまに夜遅くまで読んでたりする。
それはそれでいい。(問題もあるけど)
で。
僕もちょっとだけ読んでみた。
まーこれがー。
好 き 勝 手 書 い て お る
いや掲示板は好き勝手に書くところなんだが、なんていうの
「人が書いた内容を読んで書けよ!」ということ。
基本的に人の書き込みは読まない。自分の言いたいことだけ書いておる。
だから僕は大嫌い。
まだ2ちゃんねるのほうがキャッチボールしてると思う。

ところが、この年末にかけて(というよりも以前からそうなんだけど)
また自分の仕事に嫌気が差してきて、
ちょっとこの2010からはスタイルを変えてみるべきかとか考えたわけで。
そこで、得意のグーグルで自分の仕事について、同じ悩みを持っている人がいないか検索してみたの。

したらあんた。

検 索 に ひ っ か か っ た の が 発 言 小 町 

いやー。
泣けたね。
僕と同じ悩みを持ってる同業者はいて、同じように仕事を辞めたいと思ってるし。
けどその書き込みに対してもやっぱり好き勝手書いてあるわけだが、
同業者の書き込みも意外に多くて、共感している書き込みも多いわけだ。


このお正月にも司令官は言ってました。
「あんたは頑張りすぎる」って。
「あんまり頑張りすぎちゃいけない」って。

ちょっとね。とりあえずお試し期間として、この数ヶ月くらいはスタイルチェンジしてみようかな。
劇的には変わらないけど。
例えば、心の持ちようってのを。
無 理 を し な い とかさ?
我 慢 を し な い とかさ?

まずその一歩としてにはならないけど、とりあえず形だけでも。

見たいアニメを一つ借りてきた。

すみたにくん(仮名)からDVDも借りた。

ちょこっとだけ楽に生きてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿