僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

名古屋締め

2014年07月05日 | 貼り付けるブログ
中日新聞に「名古屋締め」な言葉が出ていた。

名古屋締めぇ?なんじゃそら。

あー締めと言えばあのね。飲み会の締めに使う「よーお!ぱん!」って一回だけ手を打つのは

「一本締め」じゃない!

あれは「一丁締め」なの!

「一本締め」は「よーお!ぱぱぱんぱぱぱんぱぱぱんぱん!」が1回だけの締め。

だから「3本締め」は「ぱぱぱん・・・」が3回するから3本締めなの!

毎度の飲み会ごとにつっこみたくなるけど、みんながみんなして間違えてる。

六代目山口組 納会 滝澤孝 一本締め


いいのか?これ貼って。

三本締め


で、

名古屋締め?新しく作られたらしい。

「名古屋締めーで締めよかナモ はー なもなもなも なもなもなも なーもなーも なもなもなも」

ちょっとスローテンポらしい。

作曲家の三枝成彰さんがアレンジしたらしい。へーえ。

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20140704-2.html

名古屋締め


0629 名古屋城 名古屋おもてなし武将隊 名古屋ナモ締め


20140629 名古屋ナモ締め

最新の画像もっと見る

コメントを投稿