僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

ハウルの動く職場

2008年10月20日 | ありえない
帰宅途中にホームセンターへよって、水きりネットを買っていったわけです。
そう。流し台の三角コーナーと排水口用のです。
自宅のではありません。
職場のです。

僕が赴任する数年前。

この職場に先輩が赴任して、
「何だこの汚い職場は」
と思われたそうです。
そう思って、先輩は掃除をされたようです。
「俺が来た頃はもっと汚かった。これでもきれいになったんだよ」
と先輩は申しておられました。

先輩が赴任した後、
もうりさん(仮名)が赴任して、
「何だこの汚い職場は」
と思われたそうです。
そう思って、もうりさんは掃除をされたようです。
「俺が来た頃はもっと汚かった。これでもきれいになったんだよ」
ともうりさんは申しておられました。





そして僕が赴任しました。



「なんだこの汚い職場は」



床のホコリとかゴミとかすごいし。
夏の空いた時間はずーっと床磨きしてました。
それよりもなによりも、

水回り

もうほんとにね。



掃除をするのが、



何度もくじけそうになった。




それぐらい、手のつけようがないくらいの状態。

特に水周りがキレイでないと何事もやる気がなくなる僕。

捨てて捨てて捨てて

磨いて磨いて磨いて

漂白して漂白して漂白して

除菌スプレーとか、
業務用の漂白剤とか、
水きりネットとか。

僕がやらないと誰もやらないし。

それでようやく、

慣れもあるんでしょうが、まあそれでも何とか許せるようにはなってきたかなと。





そして今年度




すみたにくん(仮名)が赴任して、





「なんだこの汚い職場は」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿