風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

庭仕事の季節

2011-09-25 20:48:10 | ガーデニング
今日は疲れました

だいぶ涼しくなったので
草ボウボウの庭を何とかしようと思い立ち
朝から草取りに励みました

草は予想通りというか予想以上というか
かなりなもので
草置き場は山盛りに・・・

頑張ったお陰で、かなりすっきりしましたよ



石垣も草ボウボウでしたが
石と石の間に生えた草も
せっせと取り除きました



勝手に生えた木を切ったり
来年花を楽しみにしている木も
適当に剪定

いつもこんな風だといいけれど
雨が降ったら元通り?



姉にもらった斑入りのツワブキが
勢いを増してきましたよ
今年は花が咲くでしょうか?



去年初めて庭で咲いた
サンジカ(三時花)・・・

午後3時頃花が咲くと言いますが
確かに午後にならないと咲きません
サンジソウ(三時草)ともいいますね



今年は株が増えていますよ



野草は大事にしすぎると
爆発の危険性あり?

昼頃から口内炎も出来
ごはんを食べにくいです
草取りを頑張ったせい?


**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**


びー君には、カヤをお土産にもって帰りました
美味しそうに食べていました

数日前、お家のお掃除をした時のびー君です

びー君、食べてると所見せて~♪



こうれすか?



食べてるというより
くわえてる?

人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナに蝶 | トップ | 秋の自転車散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to-はあと)
2011-09-26 21:44:29
tea☆timeさん~~♪~~

草むしりお疲れ様でした
私もついこの間まで、毎日しこしずつ雑草とりをしました
雨が降った次に日が抜きやすいかと・・・
地面に根っこを張り土が見えないくらいでした
出も少しづつ、綺麗になり土が見えるようになると嬉しいですね

石垣も綺麗になりましたね
がんばりましたね
綺麗になった達成感をtea☆timeさんも味わって同じ気持ちで嬉しいです

先週末、息子が帰ってきて、びー君を見ていたら、癒されると、パソコンの前の椅子をとられてしまいました

そして最後に携帯を出して、お気に入りに入れたからいつでも見れると嬉しそうでした
tea☆timeさんのブログのファンが増えました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

これからも息子とびー君の様子を楽しみにしています

なんだか急に寒くなりましたね
口内炎も疲れと、風邪のはしりかも・・・
どうぞお体に気をつけてくださいね

びー君
いつもかわいい仕草で元気をくれてありがとう
これからは息子もよろしくお願いします
大好きな葉っぱを沢山食べて元気でいてね


返信する
Unknown (tea☆time)
2011-09-27 21:06:13
to-はあとさん、こんばんは♪
我が家も草ボウボウで
昨日は疲れてしまいました。
草を取った後はスッキリして、気持ちがいいですよね。 ^^
風の通りが良くなったような気がしました。
はあとさんも、同じような気分だったんですね。
何か嬉しいですね~
息子さん、びー君を気に入ってくださって
とっても嬉しいです。
笑顔で見ていただけるよう
可愛い写真を撮るよう頑張らないと! ^^ 

こちらも朝夕だいぶ涼しくなりました。
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね。

(びー君) はあとさん ぼくげんきれすよ
      おにいちゃんも おろしくれす
      はっぱ いっぱいたべるれす!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事