風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

☆ 今日も、いろいろ ☆

2009-03-13 10:54:07 | パン・お菓子
                    天気予報が当たって、今日は荒れ模様です

                    昨日と今日と、あまりにも変化の激しい天気
                    寒い地方では、雪も降っている様子
                    天気もいろいろですね。。。


                    一昨日は、りんごジャムをつくりました。

                    去年、お歳暮に大きなりんごをたくさんいただいていました。
                    残ったものが傷んできたので、急いでジャムに・・・
                    ちょっと酸っぱい、おいしいジャムができました。。。
         
          

                    ヨモギパンが好評だったのか、2日でなくなったので
                    また、食パンを焼きました
                    今度は、ちょっとおやつっぽく
                    ドライーフルーツミックスを入れてみました。。。

          

                       おいしそうな、ドライフルーツパンの出来上がり♪

          

                       モーニングには、トーストにりんごジャムをのせて・・・
                       おいしい~~~☆
                       これも、すぐになくなりそうですね。。。

          

                            傘をさして、庭に出て見ると
                            わすれな草が目につきました・・・
  
                            まだ、一株だけです
                            小さなお花が、だいぶ咲いてきました。。。

       

       

                        こぼれ種のサクラソウ・・・                
                    
                        この子は、葉をほとんど虫に食べられて
                        もうだめだと、諦めていました
                        それが、こんなにきれいに。。。

                        優しい感じのお花ですが、とても逞しいです
                    
               

                          さて、次は・・・

                          あら~、苺のお花。。。
                          雨つぶをはじくくらい、元気そうです~
                     
       

                            大きな実がなるのかしら?

       

                    こぼれ種のビオラ・・・

                    日が経つにつれて、お花の色がだんだん変化してきます。。。
                   
              

                    地味だけど、それなりに楽しませてくれますね。。。

              

                        外は、時折大風が吹いています
                        その度にガーデンスティックの風車が
                        猛スピードで、ぐるぐる~ぐるぐる~
          
                        玄関のツルニチニチソウ・・・
 
                        風車と一緒にぐるぐる~?

      
              
                     今日もいろいろでしたが・・・
                     う~~~ん・・・

                     私には、この子が
                     歩いているようにしか見えないのですが
                     みなさん、どう思われます? 
     
       
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後先を考えず・・・ | トップ | ホワイトデーですけど・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいめい)
2009-03-13 12:25:11
初めまして・・美味しそうな
パンと綺麗な画像の、お花に
惹かれて・・・hiroさんのブログから
お邪魔しました本当に綺麗な、お花ばかり
ですね^^又遊びにきます
返信する
Unknown (hiro)
2009-03-13 16:03:31
tea☆timeさん、こんにちは♪
美味しそうなりんごジャムですね。
私はいつも空き瓶につめるだけですが
このように可愛いラベルを貼ると
とてもおしゃれな感じになってプレゼント
しても喜ばれそうですね。
ラベルは買われたのですか?
昨日のヨモギパンといい、今日のドライフルーツパン
といいとても美味しそうです。
私も生まれ変われるならtea☆timeさんの
子供に生まれたいです。トホホ無理ですね。
もう勿忘草が咲いているのですね。
こちらはまだまだです。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2009-03-13 18:24:15
りんごジャム、美味しそう~♪
パンも美味しそう♪
ドライフルーツパンに、りんごのジャムをのせている画像なんて、たまりませんわ!(笑)
美味しいだろうな・・・と。
勿忘草やツルニチソウ、我が家ではお花はまだ見られません。
tea☆timeさんのお庭は、春めいてきているようですね~。
返信する
Unknown (トマコ)
2009-03-13 19:47:18
こんばんは♪
今日は荒天でしたね。
リンゴジャムが酸っぱいなんて、スッゴク美味しそうです~
焼きたてのパンにのせて・・・なんて贅沢♪
めちゃめちゃ美味しそうで、お腹が減ってたまりません(^^)
ジャムのラベルは作られたんですか? 可愛いナ。
わすれな草もサクラソウも可愛いですね~
昨日ちょっとドライブをして、コボレ種のビオラを見つけました。
お花畑に近い場所の土手でした。
見つけると嬉しくなりますね♪
ピンクのイチゴの花が、なんとも不思議な感じがします。
どんな実になるのか楽しみです(^^)
びーくん 歩いてるように見えますよ~(^Q^)
妖精の国で暮らしてるウサギちゃんみたい♪
返信する
びー君のお巡りさん (ぷいぷいmama)
2009-03-13 20:59:39
ホントだ !!
びー君 歩いてますね。
お庭を見回っているのかしら~。
色とりどりのお花で、見回るびー君も忙しくなりそう

苺のお花って可愛いですよね。
バラの花みたい。
苺をいっぱい作って、自分で苺狩りをしてみたいです。
パンもジャムも、とっても美味しそう
ジャムは手作りすれば好きな甘さや、
好きな堅さにできるから良いですよね。
返信する
初めまして♪ (tea☆time)
2009-03-13 23:27:41
めいめいさん、こんばんは♪
初めまして。ようこそおいでくださいました。
とても嬉しいです。
今は専業主婦で、ずっと家にいられるので、
パンやお菓子を焼いたり、ガーデニングを楽しんだりしています。
写真は、前から庭のお花の写真など撮っていましたが、
ブログを始めて、ますます撮るのが楽しくなってきました。
褒めていただきとても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-03-13 23:39:09
hiroさん、こんばんは。
りんごジャム、hiroさんのを見せていただいて
うちのりんごでも作らないと!と思っていました。
やっとできました。
私も、甘夏のシーズンには、けっこう大量に
マーマレードやジャムを作ったり、
スモモやいちごや色々なジャムを作るので
娘に頼んで、シールをたくさん作ってもらいました。
いろんな柄で可愛く作ってもらったので、
こんな風に、空き瓶に貼っています。
人にプレゼントする時は、
袋に入れて簡単なラッピングをして
います。
楽しいですよね。
私の方が、hiroさんの子どもにしてほしいです。^^
子どもにとっては、きっとダメ母さんですね。^^;
手抜きばかりでした。トホホ・・・
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-03-13 23:47:20
めぐっぺさん、こんばんは♪
パンやジャムを手作りで!、というのが
夢でした。
      (ささやかな夢です ^^)
現実にできるようになって、嬉しいですね。
パンは、今の食パンが作れるようになるまで、
試行錯誤の連続で、失敗も数しれず・・・
かなりの数をこなしてやっとですね。
でも、ほんとに美味しいです。 ^^
今日は、あいにく大雨ですが、
昨日は春だな~と実感しました。
嬉しいですね。
返信する
パン屋さんで。。。 (すみれ)
2009-03-13 23:48:47
tea☆timeさん
ジャム素敵に出来ましたね。
パンもとっても美味しそうです。
私みたいにホームベーカリで焼くのと大違いですね。
パン屋さんで見かける美味しいパンとジャム
見たいです。
勿忘草、もう咲いているのですね。
我が家はまだまだ咲きそうにありません。
苺のお花は白と思い込んでいましたが、こんなに
可愛い色が咲いているのですね。実も楽しめるのでしょう!
ツルニチニチソウのお花が咲いているのに!(゜O゜)!です。
早いですね~そちらは暖かなのでしょうか?
びー君お行儀良く歩いていますね。
本当に絵本の中のウサギさんですね。
今にお喋りするかも・・・
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-03-14 00:00:07
トマコさん、こんばんは♪
りんごジャムは、甘酸っぱくて美味しいですよね。
パンはもちろんですが、
私はスコーンにつけて食べるのも好きです。
ラベルは、娘に頼んで作ってもらったんですよ。
私は、やり方がわかりません。^^;
色んなデザインで、可愛いのを
去年の暮れに、たくさん作っといてもらいました。
わすれな草もサクラソウも優しい色で
大好きです。
ピンクの花の苺は普通の苺です。
でも、これまでは、あまり口には入ってないんです。
途中で、山のどなたかにもっていかれるので。
びー君、歩いているように見えますよね。^^
歩く姿が、想像出来てしまいます。
トボトボ・・・って感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事