風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

な~らんだ~ な~らんだ~♪

2010-04-22 12:20:04 | ガーデニング
                             今日も朝から雨降りです

                             昨日は昼過ぎまで、まあまあの天気だったので
                             庭の掃除をしながら、花の様子見て回りました

                             チューリップ アンジェリケの横に
                             新しい花が咲いていましたよ

           
  
                                  仲良く並んで咲いています

              

                                 クリーム色に、薄い黄緑色がさして 
                                 この花も優しげです

                                 ただ、植えた球根の写真には
                                 この花はありません

                                 名無しのチューリップ?

                       

                               並んだチューリップにちなんで
                               他に並んでる花を探してみましたよ

                               クレマチスの鉢に
                               勝手に生えたこぼれ種のビオラ・・・

              

                               白と薄紫の花は1個だけ咲きました

                       

                               去年の秋に、山里の姉に買ってもらった
                               ブラキカムの花が、たくさん咲き出しました  

              

                                  並んだ所を選んでパチリ。。。

              

                               去年、国華園から買ってきたフェアリーベルも
                               冬を越して、大きく育ちました
                               
              

                                白い花がたくさん咲き出しましたよ

              

                                  カモミールの並んだところも・・・

              

                                日に日に花の数が増えてきた
                                フロックス ペチコートミックス・・・

              

                               この子は、並ぶとますます元気そう
                              
              

                              淡いオレンジと白の組み合わせもいいですね~

                 

                                  可愛くならんでいますね

              

                                 三角に並んでいる子もいますよ

                

                               もちろん、1個だけでも可愛い花ですよ

                

                                ちょっと無理やりな感じもありましたが
                                並んだ花を探すのも楽しいですね。。。



                       ~~~~~**~~~~~**~~~~~**~~~~~



                             びー君は、並ぶと言っても一人ぼっちだし・・・

                             と思ったら
                             
                             お手々がトイレの淵に並んでいましたよ

                             びー君は、いつもお行儀がいいね~

                             そうれすか ふつうれすよ


          

                              手で物を持って食べることはできないけど
                              ちゃんと揃えていますね

                              ぽりぽりぽりぽり・・・・・・





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えすぎて困る? | トップ | ビオラとパンジー&トマトジ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-04-22 17:31:16
tea☆timeさん、こんにちは^-^
毎日寒暖の差が激しくてなかなか体がついて
いけませんね。
昨日と変わって今日はとても寒いです。
アンジェリケ、かわいいチューリップですね。
大好きなチューリップです。
今年こそ植えようと思ったのですが、
売り切れていて植えたれませんでした。
遅くなれば割引で帰ると思ったのですが、
人気のあるお花は無理ですね。

ブラキカム、見事ですね。
一冬を越すとこんなに大きくなるのですね。
私も昨年の秋、寄せ植えに使いたくて買ったのですが、
株は小さくなり、お花も数個しか咲いていません。


フロックス ペチコートミックスは初めてのお花です。
お花の形も変わっているし、色とりどりで可愛いですね。


ぴー君はたっちもかっこいいれすけど、
お座りも可愛いれすね。おばさんはぴー君の
お手手を見てると握手したくなるんだ。
ポリポリと美味しそうに食べてるれすね。
返信する
Unknown (rose-leaf)
2010-04-22 17:38:15
ルームシューズ可愛く出来ましたね。三足も… 凄いです。お茶懐かしいです。子供の頃作っていたのを思いだしました。今思うと幸せな暮らしをしていたんだと両親に感謝しました。釜炒りのあの香り大好きです。控えめな白い花も大好きです。びー君のキラキラお目めみると胸キュンになりますね。重ねたお手ても可愛いですね。お庭のお花凄いですね。こちらはまだまだです。ナニワイバラを見てみたいです。一日中お庭に居ても飽きませんね。
返信する
Unknown (めいめい)
2010-04-22 20:42:49
今晩は
家の、息子は、東京に住んでいる時
とっても・ウサギを飼いたかったとか
前に育てていたみたいですが、亡くなって
から、あまりに、辛くてやめたそうですが
帰ってから、又飼いたいみたいです

先ほどブログを、みせましたら、可愛い可愛い
と、特に3個の模様が、お気に入りなようです
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-22 22:42:20
hiroさん、こんばんは♪
こちらも、日によってコロコロ天気が変わるので
体の調子がおかしくなりそうです。 ^^;
今日は大雨も降って、今は大風も吹いていて
寒くてコタツに入っています。
アンジェリケは私もとても気に入りました。
ほんとはチューリップの球根は、7種類買って
それぞれ5~8個入っていたのですが
さすが処分品、まともに咲く花が少なかったです。
アンジェリケは、来年はきれいな球根を買いたいと思います。
ブラキカムは、あまり目立たなかったので
昨日見て、花がたくさん咲いていて嬉しかったです。
地植えにしたから大きくなったんでしょうね。
フロックスペチコートミックスは、ギザギザが面白いと思って
種を取り寄せました。
今のところ、4種類の色が咲いています。

(びー君) ひろさん おかあちゃん おててをなでなでするれす
      あくしゅはにがてれすけど
      なでなではいいれすよ
      ぼくそう だいすきれす
      いっぱいたべるれす
返信する
大雨に風もレンコート着てもビチョビチョ (まーにゃ)
2010-04-22 22:48:51
もう止めて~~と叫びたい けれど花は喜んでいるのかしら?
皆綺麗に咲いていますね。蟻はいませんか??

びー君お行儀良いレスね。前歯は強いのかな?
孫が小学校で飼っていたうさちゃんを可愛がって抱く度に服を齧られていました、犯人が分ったのは高校へ行ってから聞きました。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-22 22:51:48
rose-leafさん、こんばんは♪
ルームシューズは、今ジーンズの記事のを使ってます。
手作りは楽しいですね。
お茶も作ったことがあったんですね。
私はお茶は知らなくて、まさか手作りできるとは思いませんでした。
主人はフライパンを使っていましたが
香ばしいいい香りですよね。 ^^
昔は物が少なくて、手作りが多かったですよね。
かえって、贅沢な暮らしかもしれませんね。
びー君は、とてもきれいな澄んだ目をしています。
きっとエイスケ君もでしょうね?
時々見つめられると、キュンとなります。^^
ナニワイバラは、雨風でもうピークは過ぎましたが
我ながら、すごいな~と思います。
見ていただけたら嬉しいですね。
ほんとに、天気のいい日は1日中庭で過ごしたいです。 ^^
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-22 22:53:10
記事ではなく、生地でした。 ^^;
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-22 23:02:53
めいめいさん、こんばんは♪
私の知人の娘さんも、学生時代部屋でうさちゃんを飼っていて
卒業してから飼えなくて、知人の所に連れて帰ったそうです。
一人暮らしの人にとっては、特に癒しになるようですね。
息子さん、そのうちほんとに飼いたくなるかも? ^^;
確かにいなくなると、悲しくて辛い思いをしますよね。
私は想像するだけで、涙ぐんでしまいます。
びー君は、鼻の模様がおとぼけで
私もそこがまた可愛いなと思います。 ^^
出来たら、抱っこもOKの子がいいかも?
って、飼うって決めてるみたいですね。 ^^;
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-22 23:13:31
まーにゃさん、こんばんは♪
今日は、そちらもひどい天気だったんですね。
こちらは明日も期待薄みたいです。
花にはアリは見てないのですが、今日主人が
カラスノエンドウを採って来て、お茶を作ろうとしたら
カラスノエンドウに、たくさんアリがいたと言っていました。
びー君の前歯は要注意なんです。
娘は家の中で遊ばせていたんですが
ソファーも布団カバーも、
何でもかんでもカジカジカジカジ。
電気製品のコードも、一瞬でカジ!
抱っこしてたら、もちろん洋服もかじります。
かなり気をつけていないと、あっという間です。 ^^;

(びー君) まあにゃさん ぼくかじかじだいすきれす
       まえば つよいれすよ
返信する
Unknown (トマコ)
2010-04-22 23:40:22
こんばんは♪
また寒くなって、雨も降っていますね。
もうしばらく寒いそうで、ホントに不思議な春ですね。

並んだお花たち、どれもちょっと雰囲気が変わって可愛いです(^^)
一つだけを見ても可愛いけど、姉妹だったり3姉妹だったり
お友達かな? それとも恋人同士??
なんて想像してしまいます♪
コボレ種のビオラって、薄い色合いが素敵ですね。
ブラキカムは以前植えてて、とっても好きなお花でした。
こんなに咲いてくれたら嬉しいな~♪

びーくん♪ お花さんも並んで可愛いれすね。
でもびーくんのお手て、やっぱり一番可愛いかも(^Q^)
並んだお手て、何度も見てしまったれすよ♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事