風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

変わった花です

2010-04-19 19:40:51 | ガーデニング
                           昨日暖かくなったと思ったら、今日は雨です

                           気温も下がって、肌寒い1日でした

                           さて

                           昨日は、花が皆生き生きしていました

                           チューリップ アンジェリケは
                           天に向かって、思いっきり花びらを開いていましたよ

             

                                花が重すぎるのか
                                うつむいて咲いていたのは

                                椿 酒中花・・・

                                クリスマスローズのような咲き方です

             

                           ならば・・・と
                           クリスマスローズのように、下から写してみました

                           この花を買ったのは、正解でしたよ

                   


                            ところで

                            ハコネウツギの花の時期は、まだまだのはずなのに
                            昨日こんな花が咲いていました

                            一重の花なのに、この子達はダブル咲きです

                            白い花が、だんだんピンクに変わるところは
                            ハコネウツギの特徴ですが・・・
                            一体どうしたのでしょう?
                            
             

                            今年は、これまでに見たことのないような
                            蕾のような変な形のが枝に出来ています

             

                              これは、蕾でしょうか?
                              その内ダブルの花が咲くのかしら?

                              しばらく観察してみましょう・・・

             

                           今は、この状態が本来のハコネウツギです

                           蕾がいっぱいで、一重の花がたくさん咲きそうです

             


                             花を育てていると
                             本来の花と違う花が生まれることが、ままあります

                             それもまた、ガーデニングの楽しみですね



                      ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



                              昨日は、お家がきれいになって
                              びー君もご機嫌の様子・・・

                              珍しく白い歯を見せて、笑顔?

                              びー君の歯には、めったにお目にかかれません
                              小さい可愛い前歯ですね~

                                     えへ♪
                           
                    

                                うさちゃんのトレードマークの
                                おちょぼ口です。。。

                                下唇が、つやつやですね~

                                おかあちゃん いっぱいうつすれすね

                    

                                おかあちゃんがお口に注目してるのに
                                気づいた?

                                しっかり閉じて、真一文字!

                    

                              おくちばっかり はずかしいれす

                               真一文字も可愛いけどね~☆





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛りです | トップ | 増えすぎて困る? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-04-19 21:10:43
こんばんは♪
今週はまた、雨続きになりそうですね。
こちらも激しく降っています。

アンジェリケは、聞かなかったらチューリップとわかりませんね。
お花は見る方向によっても表情が変わって、色々に綺麗ですね~♪
うつむいた椿も綺麗です(^^)

ハコネウツギをよく知らないけど、変わったお花が咲いたんですね(@_@)
葉っぱの裏側の不思議なモノは、一体何でしょうね??
また正体がわかったら教えてくださいね♪
野菜みたいに、交配種が先祖返りしたりとか??
植物って不思議で面白いです。

びーくん♪ 前歯が見えたのは初めてれすよね(^Q^)
マンガに出てくるウサギさんみたいれす!
唇もちゃんとあるって、あまり気付かなかったれす~
可愛いなぁって思ったら、真一文字もなかなかキリリとカッコイイれす!


返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2010-04-20 15:42:50
チューリップ アンジェリケって、きれいですね~♪
バラのような感じです。
最近は、八重のものもいっぱいあって
チューリップとわからないですよね。

びー君のお顔 下からのアングルも可愛いです!
ちっちゃい歯を見ぃちゃった~ 
いつも思うけど、びー君の毛はつやつやですよね
お手入れが行き届いて、ホント、ハンサム君やわ~
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-20 23:52:39
トマコさん、こんばんは♪
今日は1日まあまあの天気でしたが
今週の予報は雨や曇りばかりです
カラッと晴れて欲しいですね。
アンジェリケは、チューリップとは思えない感じの花で
色も形も素敵です。
見とれます。 ^^
花は見方によって、いろんな表情があって
一番きれいに見える表情を探すのも楽しいですね。
ハコネウツギは、何でこうなるのかな?
と、今の所様子を見ています。
また分かったらご紹介しますね。 

(びー君) とまこさん はをみせるのははずかしいれす
      おかあちゃんに しゃしんとられたれす
       まいちもんじ かっこいいれすか?
       うれしいれす えへへ
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-04-20 23:57:17
ぷいぷいmamaさん、こんばんは♪
アンジェリケは開くと、チューリップに見えないですね。
そうそう、バラの花のようにも見えます。
チューリップは種類も豊富で、
来年は、もっといろいろ咲かせたいなと思います。

(びー君) ぷいぷいままさん はみられちゃったれすね
      ぼく はんさむれすか
      ありがとれす
      おていれがんばってるれす
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事