スパゲッティな日々

いわゆる「マカロニウエスタン」に翻弄される日々のことである。

マエストロ・ヴァスコの仕事-Joe Dakota

2010年02月19日 | Weblog
「新・夕陽のガンマン」「ゴーストタウン番外地」そして「白昼の列車強盗団」と怒涛のCDリリースの
案内がありまして、もはや私は前夜祭の境地でダブル焼酎で祝っております。

昨日、凍るような風の中、仕事で(あくまでも仕事ですよ)3時間もバイクに乗っていたので、ちょっと
風邪気味なんですが、そんなこと言ってる場合ではありません。

マカトラ道をさらに進めていきます。

「デンジャー峠」のDVDで話題が中断しましたが、VASCO&MANCUSOの音楽の続きです。

VascoことVasco Vasili Kojucharov(ヴァスコ・ヴァシリ・コユチャロフって発音するのかな?)の担当した
音楽の中で、とっても気に入っている作品が、この「Joe Dakota」
(Spara Joe...e cosi sia! aka Shoot Joe, shoot again)です。

リチャード・ハリソン主演作品ですが、この作品は、DVDはおろかビデオもまともなものがないので、
このメインタイトルを手に入れるにはずいぶん苦労しました。
(あ、そういえばブラジルでフルスクリーンのDVDが出ていましたっけ。忘れてました。;追記)

画質はまあまあですが音声はNG、というビデオと、画質はひどいのですが音声は良好、というふたつの
ビデオを合成して、さらにワイドスクリーン版に補正して完成したビデオクリップです。
若干、上下をカットしてあります(ビデオノイズのため)

ノリノリのvascoのメロディをお楽しみください。
サビで哀愁のメロディに転調するあたりが、いつもながらニクイですね。
これぞ、Vascoの真骨頂!!

Joe Dakota メインタイトル (wmvファイル 約5M)

申し訳ありませんが、今まで通り、このファイルは2~3日で削除させていただきます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は嫌ですね... (masa&haru)
2010-02-20 02:26:00
GARRINGOさん、ご無沙汰です!?

風邪は怖いですよ...。えらい目に遭わされてしまいました。熱とゲ○(失礼)
頭ガンガンの中ROMだけはさせていただいてましたが...。
Vascoいいですね~。やっぱB級マカロニの顔というか深夜放送とか昼間放送されていたマカロニのにほひを思い出させてくださる方でございます。ところでこの映画のラストはおねいちゃんが川流れの見事な技をみせてくださる映画なのですか?
なんか聴いたことのある音楽でいい感じですね。なんかノリノリが多くてごちゃまぜになっているのですが...。
それとVascoかどうか解らないのですが
タイトルがマネキンが服をどんどん装着していって動き出してトランプを切ったりして最後にコマみたいなのを回すのはやっぱヴぁすこでごぜますか。
すんません、あまたが痛いのでねます。
また。
返信する
風邪… (Garringo)
2010-02-20 07:43:58
masa&haruさん、ご無沙汰です!

読みましたよ。貴兄のブログ。
大変な目にお会いですね。
もう快方に向かっておられるとか。よかったです。

私、昨晩ブロヅ更新しながらアルコール消毒したら治りました。
(と思います。)

Vascoやっぱいいですね~
そうです。そうです。
ラストはおねえちゃんが川に流されていく悲惨なマカロニです。
あの女優さん、本当に大変な演技を監督から強要されて災難だったと思います。
それからサルタナ・マネキンもVascoですね。

あまたが痛いのに夜更かししちゃダメですよ~
お大事に。
返信する
マエストロ・ヴァスコ (奈良のモリタロウ)
2010-02-20 11:24:18
今回のお名前はマエストロ・ヴァスコになっているんですね!

それにしてもこの曲、どこかで聞いたような旋律ですね。

本当にノリノリになってきます。

ところで2年まのマカロニ大会で流されたすごーくかっこいい音のタイトル、あれもV&Mではなかったでしょうか?

題名等は完全にパーとなってしまいましたが!

それからひょっとしたら手土産持って近々に名古屋に行けるかもしれません?

もし時間が合えばよろしくお願いします!
(残念ながら日帰りです。)

さて、仕事も一段落、これから僕は関西マカロニオフ会に行ってきまーす!
返信する
ヴァスコ節 (NEKO)
2010-02-20 12:16:42
こんにちは。

風邪、大丈夫ですか?

ときにコレ、いい曲ですねぇ!
ほれぼれします。

こうやって聞くと
主旋律の運び方、オカズの入れ方等々
ヴァスコ節とも言える特徴が
分かりますね。

「十字架の長い列」「バスタードジャンゴ」に
共通する、上手く表現できませんが、
そんな節廻しがありますね、


返信する
なんとマニアックな! (荒野の鉄人)
2010-02-20 13:06:46
Garringoさん、こんにちは。風邪は大丈夫ですか?「新・夕陽のガンマン」は驚きませんが、「ゴーストタウンの番外地」と「白昼の列車強盗団」というマニアックな作品のサントラが発売されるなんて・・・。僕の持ってる愛読書「マカロニウエスタンのすべて」ではこの劇場未公開テレビ放送の二作品確か「詳細不明」と書いてありました。Garringoさんやぶろんでぃさんのブログで紹介している日本未公開作品が載ってない作品も多数です。モノクロユーロウエスタンの「ガンファイターの墓標」も載っていなかったし・・・。では、お大事に!
返信する
バスコ祭り ♪ (ぶろんでぃ)
2010-02-20 20:04:25
こんばんは。

連日に渡るVASCO&MANCUSO特集を楽しみに拝見しております。
例の仏蘭西版DVDでは「1対1情は無用」と「憎しみを越えて」も同時注文してますので、
これも楽しみです。
どっちかがソロ名義でしたよね?

『Spara Joe... E Cosi Sia !』のタイトル・バックにしっかりとリック・ヴォイドの名前が記されていて「あー、この作品にも出てたんだ」と感無量になりましたです。
何となく、サルタナの墓掘りさんに共通する調べにも聴こえました。
これがバスコ調かな?
返信する
皆さん、コメントありがとうございます (Garringo)
2010-02-20 23:07:27
モリタロウさん、関西メンバーって月に一度オフ会されてるんですか?
なんかいいなあ~

2年前のマカロニ大会で、ですか…?
どの曲のことだったんでしょう?
私も忘れました(笑)。
ぜひこちらにいらっしゃる時はご連絡ください。
時間が許す限りすっとんで行きます。

NEKOさん、Vasco聞いてたら風邪治ってしまいました。ホント。
この独特の節回しは、アドレナリンがよく出るみたいです。
ヘタな風邪薬より効くみたい(笑)。
しかし、いい曲ですよね。
トランペットのサビのあたりはホント泣かせます。何度聞いても飽きません。
確かに、あちこちに、彼の作品の断片的なメロディが散見出来ると言うか、
私もうまく表現できませんが、あ、この節回し…と言う箇所がいっぱいあります。

荒野の鉄人さん、ほんとマニアックな話題ですよね。
自分でも呆れる時がありますが、知らないうちにこうなっちゃいました。
風邪にはマカトラ栄養剤がキキマス。
Vascoがブレンドされてると効果テキメン。

ぶろんでぃさん、「1対1情は無用」には音楽「Vasco Mancuso」、
指揮「Vasil Kojucharov」とクレジットされていました。
「憎しみを越えて」は音楽「Elsio Mancuso」と書いてありました。
もう、なにがなんだか分かりません(笑)。
返信する
バスコ・ダ・ガマ? (テレンス・ネロ)
2010-02-20 23:48:41
新・夕陽のガンマン、また出るんですか!
続・夕陽のガンマンとさすらいのガンマンがカップリングされたイギリス盤LPの時の音源が入っていることを願ってます。

Vasco…マカロニ節炸裂って感じですね!
昔、Vasco????…名前の読みにくさ、覚えにくさから、CDの購入をパスしたことがありますが、まだ手に入るCDは購入しようと思います!

私も今日、関西マカロニ・オフ会行って参りました。気が付いたら私が最後まで居残ってましたわ(笑)
返信する
また出るんですね(笑) (Garringo)
2010-02-21 01:13:30
テレンス・ネロさん、オフ会にはまりましたね(笑)。

英国盤LP、音が良かったですね~

「新・夕陽」はCD化されてから、どの音源が収録されていないか、
よく分からなくなってきました。

でも今回はずいぶんと追加があるので、嬉しいじゃありませんか。

過去に買ったCDは無駄ではないですね。
それぞれのCDで大いに楽しませていただきましたから。
今回も本当に楽しみです。

でも、同じようなジャケではない方が良かったナ。
返信する
ダウン (masa&haru)
2010-02-21 19:53:08
GARRINGOさん、今PCを実家で上げてみました。
あたまですね...。
熱は下がって今はまぁまぁでございます。

ついでにVascoのLPを探しました。3枚ぐらいオムニバスがあったので、たぶんまだまだ出ていたとは思うんですが...。(あくまでも予測)
マカロニ音源としては9~10作品ぐらい出ているのでしょうか?
まだまだ謎の多いお方ですよね!?

返信する

コメントを投稿