僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

アメビア

2010-06-01 13:46:59 | テレビ番組
今日のDON!で雨に関する雑学、アメビアを放映していた。

デパートでは、雨が降ると、買い物袋にビニールを付けるなど雨に対応した接客をおこなう。
プランタン銀座には窓がないので、雨が降ると「シェルブールの雨傘」の音楽を流す。

また松屋や西武デパートでは、雨が降ると「雨に唄えば」が流れ、雨が止むと「オーバーザレインボー」が流れるそうだ。


次のアメビアは変わったNPO団体のお話。その名も「日本雨女雨男協会」。

15名の極めつけの雨男、雨女の会員がおり、夏に渇水で悩む地域での雨乞いツアーを予定しているらしい。農業の未来を考える団体だそうだ。

陸上競技で晴れていたのに自分が200メートル走っている間だけ雨に降られたという
猛者もいるので驚きだ。
自分は晴れ男なので、全国の雨男、雨女を自称する人は会員になることをお奨めする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったなーー (まりも)
2010-06-02 00:45:10
そうなんですかー
おもいっきりDON!でそんな
企画してましたか!!
実は私のパート先のスーパーも
雨が降るとBGMに「雨に唄えば」
を流します
これってうちのスーパーだけかと
思いきや、デパートのパクリだった
んですねーー/(x_x)\

そしてうちの息子は修学旅行も
入学式も卒業式も全部雨
「日本雨男雨女協会」に入会させて頂き
たいくらいです(´Д`|||)
返信する
是非入会させて (僕の感性)
2010-06-02 15:20:21
かつおくん雨男ですか~~
潤いがあってみんなのオアシスになるので
ナイスです
S・アライさんには
「俺があなたの傘になってあげるよ」
とくどいていたりして
返信する

コメントを投稿