僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

コレってアリですか? 末っ子取り扱い説明書

2011-02-09 11:59:01 | テレビ番組
昨日、「コレアリ」で末っ子の生態をタカが演じていました。


末っ子の特質

① 13時に待ち合わせなのに12時半に起床して平気で遅れてくる。

② 店で気に入ったものを見つけるとやたらテンションが上がる。

③ デートの前におにぎりなどを食べていって、食事ができない。

④ 自分の買い物以外興味がなく恋人の買い物のアドバイスをしない。

⑤ 恋人の友達を紹介された後、やたら自分の評価を気にする。

⑥ ムードもヘッタクレもなく欲求の赴くまま行動する。

⑦ 有名店で人が並んでいると、場所を変えてかえって時間を使ってしまう。


これを見ると、かなり末っ子はわがままですね。これではすぐ恋人に振られると思います。
私も三人兄弟の末っ子ですが、⑦は納得です。

あなたはいかがでしたか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末っ子で~す♪ (ひまわり)
2011-02-09 16:56:11
初めまして ひまわりです
宜しくお願いしま~す

私も末っ子ですが…
①は、心配性なので、時間よりも必ず早く行ってしまいます。
外出の2時間前には必ず起きます

②は~ 当たっています(笑)

③は、これも出掛けに食べる事はありませんが
緊張して食べられないことはありましたね

④お買い物 大好きなので、自分以外でも楽しく見ています。
お友達と一緒に探すのも大好きです

⑤気にするかなぁ

⑥ムードはとっても大事です。逆にムードがない方がむくれるかも(笑)

⑦行列を見ると~ 逆に燃えます(笑)

以上が私の答えですぅ
返信する
私も、、 (まりも)
2011-02-09 23:13:28
一応末っ子ですが、「コレアリ」は笑えます
よねぇ~~
ちょっと誇大表現しすぎですが
当たらずとも遠からず、、といった感じ

昔はマジで遅刻常習犯でしたが
さすがに社会にもまれて
秩序、、というもの 
お勉強したような気がします((^┰^))ゞ テヘヘ
返信する
ひまわりさんへ (僕の感性)
2011-02-10 15:48:44
はじめましてコメントありがとうございます
末っ子だけど我儘の要素なしですね。
かえって他の人を思いやるのかも。

行列を見ると燃える
すばらしいです
返信する
行列を見ると… (ひまわり)
2011-02-10 15:55:31
燃える。血がさわぐ… でしょうか
デパートの地下で(食料品売り場)
行列を見掛けて、何に皆様並んでいるのか
確認もせずに私も並んだことがあります
美味しい物には、女性は並んでも食べますからね
気持ちが燃えるよりも、体脂肪が燃えて欲しいです
返信する
まりもさんへ (僕の感性)
2011-02-10 16:04:49
私もタカの馬鹿さかげんを楽しみました。
いくらなんでもアレはないです
末っ子は甘えん坊で寂しがりやですが、
決して我儘ではないのです。
ちょっと調子に乗りやすいだけなのです

それと末っ子は雑草のように逞しいのです
返信する
ひまわりさん流石です! (僕の感性)
2011-02-10 16:19:25
美味しいものへのこだわり凄いですね

私は並ぶのは嫌です。
ゴルゴ13のように
後ろに立たれるのが嫌いなのです。

でも普段は「俺について来い!」という
一見亭主関白を装っています
返信する

コメントを投稿