僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

22日 浅草にて

2009-09-24 20:41:40 | Weblog
最終日は浅草の浅草寺に。
入り口に大きな草鞋が掲げてありました。



昼、どっちの料理ショーで5回取り上げられた有名店「もんじゃ ひょうたん」へ。
混んでいたので、30分ぐらい待ちました。
特選もんじゃと明太もんじゃ、チーズもんじゃを頼みました。
それと五味焼きそばとフランクフルトも焼いて、バリエーション ア~ップ


「もんじゃ焼き」は初体験だったので、どうして食べたらよいやら
説明書きがあったので、ホッと一安心
キャベツやらエビやらの具を鉄板に丸く広げ、真ん中に穴をあけ汁を流します。
全体的にトロトロになってきたら食べごろです。
もんじゃべらで掬って食べました
特に下のパリパリに焦げた部分が美味しく感じられました。



五味焼きそばと書いて、何と読むかわかりますか?

私は「ごみやきそば」と注文してしまいました
正解は「いつみやきそば」。「ごみ」では、やはり語呂が悪いですものね

焼きそばの味は普通かな。でも、しかし、初めてのもんじゃは新たな感性を引き出すには十分な食事でありました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿