僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

Kさんの庭

2011-06-22 11:16:54 | 
皆さんお元気ですか? 暑さに負けていませんか?
私は昨日、岩牡蠣を6個ぺろりとたいらげたので、すこぶる元気です



昨日撮影したKさんが栽培している花々です。

サンパラソル

まるで赤い羅紗のようです。


日々草






バイカウツギ(梅花空木)



ポーチュラカ?





お隣の住まいされていない家の庭に咲く花

私の大好きなホタルブクロ






シラン


石榴(ザクロ)の花


ちょっと和めるひと時でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (可奈)
2011-06-22 17:59:34
ホタルブクロお好きなんですね。
K様のお庭は本当に綺麗なんですね。
うちはもうジャングルと化してます・・・。
感性様はお花にも詳しくてすごい。
私も頑張って庭を綺麗にします!
返信する
可奈さんへ (僕の感性)
2011-06-22 18:27:46
k様は素敵なおじ様なのですよ。
いろいろな花の話題に花が咲きます。

私、僕の感性は、幼少の頃、リンゴ畑に
母の手にひかれ通うのが常でした。
その道すがらホタルブクロの可愛さに
凄く癒されていたのです。

私の家の庭も手入れが行き届かなくて
荒れ放題です。
亡くなった義母は、まめに手入れしていたのですが・・・
返信する

コメントを投稿