僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

芋煮カレーとさくらんぼカレー

2009-11-26 22:16:29 | Weblog
今日の秘密のケンミンSHOWで山形ならではのカレーが二種類紹介されました

芋煮カレー

里芋もコンニャクもゲストに評判が良好でした。
220g 630円です。

さくらんぼカレー

ナポレオンを使っており、甘みと酸味が一体になっていて、牛乳ベースのシチューのようなまろやかなお味ですよ
久本雅美が、胸がキュンキュンキュンとなるラブリーな味と表現していました。
さくらんぼの形をそのまま残し種が取り除かれているんですよ。
陣内友則は子供の誕生日などこれを出すと喜ばれるのではと話していました。

他に鳥取の鰈カレーや大阪の水茄子カレーもうまそうでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいな (みゃお)
2009-11-27 12:30:25
さくらんぼカレー
チョットネーミングはだけど
美味しいかも。。。
返信する
みゃおさんへ (僕の感性)
2009-11-27 13:46:08
甘酸っぱくて初恋の味かも
ナンチャッテ
返信する

コメントを投稿